現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年8月26日日曜日

THE GELUGUGU ONE-MAN LIVE SHOW 2012@渋谷milkyway

渋谷milkywayに着いたのは18時過ぎ。


中に入るとまだ人が少なめ、あれれ?。時間がたつことに人が増え、7割くらいの埋まり具合に。久しぶりの人、最近会ってる人、クルー集結、と言った感じ。


1曲目がMCなのはお約束(笑)。RAT FINK~WORK A HOLICで突っ走り、やや疲れてきたところでMC・・年寄りに優しいワンマン進行(笑)。

途中MCで「怒られる機会があまりないから怒られたいーーー」みたいな内容のことを話してて、妙に納得。ある程度のポジションと年齢になると、ガツッと怒られることも少なくなるわけで・・。怒られたくないからちっさくまとまる、とかでなく、多少怒られてもいいや、くらいの気概で大胆に前を進む、で、怒られる(爆笑)、くらいの「攻め」がほしい・・なんて、しみじみ考えたりして。

海ではしゃいで江ノ島散策したのがカラダに堪えてて、かなりバテぎみ(+д+)。思えば11日の川崎のときもこんな感じだった・・なので、第4フェーズのところでピットから離脱して、3曲ほど後ろで小休止(><)。 ONE MANでのお楽しみ、パートチェンジ。Dr.YUTAくんがVo.でTELL ME WHY。ロックスターばりの堂々っぷりでマイクを握ったところはよかったのですが、サビのところがキレのない、珍妙な日本語RAP風に(笑)。この違和感、何かであったような・・と脳内検索したら思い出しました。デラ★センチメンタルだ!(爆笑)。 http://www.youtube.com/watch?v=BGDymkpXYqk

何年ぶりかの「無敵のスカダンス」、サビで踏むはずの高速ステップが思いっきり低速になってる自分が残念すぎる・・、トシのせい?というよりも体力がすっかり尽きてましたorz。I THINKが終わってからのMCで離脱。後方で水を片手に壁によっかかったら動けず・・(つД`)。

ゲンさんが「いつまでゲルググやってるんですか、みたいなこと聞かれるけど・・GELUGUGUはLIFEだから、いつまでも続けます」みたいなことを言ってて、カッコイイー!。ホント、いつまでも続けてほしいなぁ・・Tシャツ買ってなくてごめんなさい(苦笑)。

アンコール2回あっての全37曲。堪能しまくったけど、さっすがに疲労が・・。THE GELUGUGU、ちょっと久しぶりだったけど、アタマでなくてカラダが勝手に楽しんでました。今自分が親しんでいる音楽の根っこのひとつなんだなぁーー、と改めて実感。


(ゲンさんのBLOGより引用、SET LIST)

RAT FINK
WORK A HOLIC
FAFROTSKIES
LOVE TRAIN
---
VOO DOO DO IT
OH EATER TOP SONG
ENERGY
HONEY DANCE
---
XL MAN OSAKA
SMOKIN’ CONTROL
TOXIC CRUSADERS A GO GO
BLAZELL
---
MIRACLE!
BERING SEA
SHE DIDN’T STILL

---
TELL ME WHY (パートチェンジ)
---
ANOTHER DAY
CHANGE
無敵のスカダンス
--
MY LIFE
ONE TWO
I THINK
---
LOST
GELUGUGU DRIVE
彼女は
ECO
---
SIX SKA AMIGOS
MAGICAL BOOK
BOON BOON BOON
SA YO NA RA
(EN)
CRACKERS!!
GELUISM
1999
(EN2)
ENTER THE GELUGUGU
100 SKA
DICE

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...