現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年9月1日土曜日

J/第24節 大宮アルディージャ戦@埼スタ

実家に寄ってから埼スタへ。ギリギリに到着して、南門から北ゴール裏へ。密集している前段センターへ突っ込みました。今日は「埼スタを赤く染めよう」ということで今年初のユニ着用。普段何もない状態でいるからか、なんだか余計に熱い・・。



前半は完全に浦和ペース、11分に原口元気がゴールを決め、途中で大宮が1人退場となり、人数的にも優位にたち、追加点を奪うべくゴールに向かいますが、なかなか決められません。追加点を・・と願うも逆に隙をつかれて大宮に同点とされます。前半終了後に響く「ゴールで俺たちを熱くさせろ」・・何かいやな空気を感じました。



後半、大宮ががっちり守りを固めると、前半のようにはいかず。フィニッシュしきれずに潰されて・・というパターンで。打開をはかろうともがきましたが、追加点を奪えないまま。1-1で引き分けました。ロスタイムの最後の最後まで可能性に賭けてましたが・・身も心もへっとへとになりました(+д+)。

「決めるべきときに決められない」、前半のうちに追加点を決めていれば、どんなに楽だったか。人数で優位にたてたのに・・と言いつつも、人数優位になったときに余りいい結果を残せてないような・・。

勝たなくてはいけない試合でした。大宮の順位差、ダービーであること、そして上を目指すためにも。しかし、決められなかったし、決めきれなかった。これが今の浦和だ、と言われてしまえばそうなんですが・・でも、上にのぼりたい!。望まなかったら、そして臨まなかったら叶わないんです。もやもやしたものを持ち続けてもよくないのでしょうが・・しかし、「次!次!」と安易に言いたくない、帰路、そんな心境でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...