現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年8月26日日曜日

海は荒海、 向うは江ノ島

ジャスミンがtwitterでつぶやいてた海企画。スノーケルベストを来年のために購入したものの、使いたくて仕方なかったので(笑)、企画にのっからせてもらうことにしました。今シーズン最後の海!。

新宿から快速急行片瀬江ノ島行きにライドオン。乗り換えなしで直通なので楽チンでした(・∀・)。1時間10分で片瀬江ノ島駅に到着。先にみきくんが待ってたので合流。


その後、ジャスミンと女子陣が集合。揃ったところで西浜へ向かいました。

前回使ったステージがまだスペースあったので確保!。8月終わりの最後の日曜だからか?、お盆の時よりも人が多いような。まだギラギラしてないのは変わらず(笑)。


沖縄付近にいる台風の影響で波が明らかに荒い・・穏やかな江ノ島の海のイメージとかけはなれた光景にビビりつつもうきうきと準備。新品のスノーケルベストを早速装着!・・やべぇ、本気度高い(笑)。


女性陣は脱がずにまったりしてるとのことなので、みきくんと一緒に海に突進!・・やべぇ、波の力が強い(+д+)。背丈くらいの波がガンガン来ます。遠浅の江ノ島とはいえ、浜辺から離れたら波にさらわれる・・そんな気配がビシビシ。



泳ぐにも波がすごくて遊泳というより何かの訓練みたいなしんどさ(笑)。


なので浜辺近くで波遊びするのが限界、波が高くて強いので、波に体を任せると楽しいのですが、海パンが脱げそうなくらいの波力。「ポロリもあるよ」なんて呑気に構えてると波にさらわれるくらい油断できません。


油断しないように身構えながら遊んでたら、ライフセーバーの人がわらわらと海に入り、

「遊泳禁止になりましたので海から出てくださーい」

・・えー!!。海遊び10時半で終了(;つД`)。波がさらに荒くなってたのでやむなしな感じでしたが。

雑談しながら荒れた海を見てると、波が時折浜辺の奥深くまで襲ってきます。



海で遊べない・・よしっ、みきくんを浜辺に埋めよう(←意味不明)。

波があまり来なさそうなギリギリの場所を定め作業開始。みきくんをさくさくと埋没。



今回はチンチンのディティールにこだわりました(笑)。


潮が満ちてきて荒れ具合は衰えず。いつのまにかお昼時になり、撤収することに。浜辺を離れ、橋を渡り江ノ島へ。今回は藤浪に入りました。




しらすとアジの2色丼を注文、うまー(・∀・)!!。


お店を出たあとは江ノ島を散策。人も多ければ、店も多く、まさしくTHE 観光地。


ところどころで江ノ島の周囲の景色がよく見えます。


最奥まで到達。荒波が岩場を打ち、豪快そのもの。これを見るだけでも価値がありました(・∀・)。



戻って入り口でかき氷で乾杯!。汗だくの体に氷がしみるー(+д+)。


時計を見ると16時前、いい時間になりました。片瀬江ノ島駅で解散、渋谷へ向かいました。

まさか一夏に2回も江ノ島に行くとは(笑)。海は集まりとしてはハードル高いと思ってましたが、意外とみんな海が好きなんだな、と(≧∇≦)。来年も来たいな・・できれば波がもうちょっと穏やかなときに(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...