現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年8月15日水曜日

お盆のシメに富山へ1泊ツーリング(4) 2日日 その2 越ノ潟フェリー → 親不知

お盆のシメに富山へ1泊ツーリング(3) 2日日 その1 高岡市 → 越ノ潟フェリーの続きです。


ここで旅は折り返し。知り合いと「またらいしう!」と別れをつげ、再び走りはじめました。国道8号線に出て東進、ハイペースで流れてます。遠くに見える山々は厚い雲がたれこめてます・・天気大丈夫かいな(汗)。


魚津で国道8号線から離れ、海沿いの県道へ。さらに海沿いを走るべくGPSを頼りに名もなき道に入りました。これは大正解!!、海を間近に眺めながらトコトコのんびり。


誰もいないので自分の走る姿を撮ってみたり(笑)。シーサイドを大満喫しました(≧∇≦)b


シーサイドを走れる限り走り、再び幹線道路をひた走ります。いよいよ県境を超え新潟県へ。少し走ると親不知。急峻な地形ゆえロックシェッドが連続します。


道の駅親不知ビアパークに到着、ここでバイクをとめました。目の前は海。海水浴場になっており、海に入ってる人が結構います。



・・よしっ、決行するか!。

時間があったら日本海の海で泳ごうと企んでたんです(笑)。持参の海セットを片手に海の家で更衣室を借り、準備完了(≧∇≦)!。


海に突進すると波あらっ!、そして急に深い!・・あわてて浮き輪をレンタルしにいきました(汗)。


浮き輪を手に入れればこっちのもん(笑)。バシャバシャと泳ぎ、疲れたら浮き輪でプカプカと・・極楽や~。




波の静かなところは底が見えるキレイさ。しかし小石しか見えないのがちょっと残念。

海水浴場をぐるぐると泳ぎ、2時間くらいで引き揚げました。


リアルぼっち海水浴でしたが、きれいな海を堪能できて大満足(≧∀≦)。海気分を味わうなら、ツーリングのお供に海セット、ありだなとわかりました(・∀・)。

海の家のコインシャワーが並んでたので、近くのトイレでそのまま着替え(笑)。敷地内のレストランの行列に並び、タラ汁定食でオナカを満たしたら再び出発。ここが近所なら最高ですが、残りあと300キロ・・(つД`)。


お盆のシメに富山へ1泊ツーリング(5) 2日日 その3 親不知 → 帰宅へ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...