現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年8月18日土曜日

J/第22節 鹿島アントラーズ戦@埼スタ

埼スタに到着、南門広場にレディアがいたので、撮影+握手。


レディアの握る手はマスコットらしからぬ男っぽさを感じました(笑)。

レディアがいると雨が降るジンクスが。しかし、昼前に雨が降ったものの見上げる空は太陽がさんさんと。まさかね~、と思ってましたが、南の方に入道雲が・・もしかして。



入場して前段センターのいつもの場所へ。いつの間にかどんより曇り空。


あ、これヤバいわ、と荷物をビニール袋にいれたりして雨対策してるとポツポツと雨粒が・・数分後にはどしゃ降りに。コンコースには避難する人でごったかえしてました。



ネットで雨雲をチェックしてる人によれば、範囲は狭め。すぐにやむだろう、と待つとしだいに空が明るくなりました。選手バスが来る1時間40分前には雨上がり。この後は雨降ることありませんでした(・∀・)。



選手紹介前に中心がぽっかりいなくなり、「何が起きるのか?」と下から見守ってると、「カシマウ○コタレ~」チャントしながら再入場・・え、それだけ?(苦笑)。ちょっとのっかれるテンションにはならず。その後の威風堂堂で気持ち引き締めましたが。

前半は浦和ペース、2点の歓喜のゴールで優位にたってハーフ。頭をよぎるのはFC東京戦・・同じ愚はおかさない!、と気を引き締めて後半。やはり前半と同じようにはいきません(つД`)。鹿島が優位にたつシーンが目立つようになり、ついに1点とられます。

ここで絶対に引き分けにはしたくなたい、勝ちたい!の想いが結集しました。終盤の「We are REDS!!」コールに続いての「Pride Of URAWA」のチャントはトリハダが出そうなくらいの音圧。絶対勝つ!という空気の塊が追加点を与えませんでした・・と思うくらい、いい一体感が出てました。結果2-1で勝利!!。


勝つのは大変・・当たり前のことを感じさせてくれました。FC東京戦と同じ2点先制。今節も追い付かれたら、悪い空気を呼ぶだけ。そういう点でも勝たなければならない試合でした。

いい順位でとどまってます。昨年のことがあっただけに高望みはしません・・が夢は描いてもいい、よね?。いろんな意味で上を目指すために大きな理想は常に小脇に抱えていたい。前を進むのみ、です。

2 件のコメント:

  1. かしまーうんこたれーヽ(・∀・)ノ

    インパクトに欠けてましたかね?笑

    清水にも勝ちましょう!

    返信削除
  2. mamo-tanakaさん>
    返信遅くてごめんなさい(><)。

    あれは行進みたいなノリなのかな、と解釈してましたw。

    あの時間帯よりも選手入場の直前などで一般巻き込んでやったほうがインパクトが出たような気がします。

    返信削除

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...