現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年8月11日土曜日

貝殻ビキニと言ったら武田久美子か掟ポルシェ(笑)

1月ほど前「海で遊びたい」とtwitterで見た知り合いの言葉に仕事でやさぐれてた自分が即反応して企画決定。海水浴はハードル高いから・・と狭い範囲で誘ってみたものの、都合悪い人多数で人集まらず(+д+)。

・・夏だしせっかくの海水浴企画だし、一人でも行ったるぜ!とヤケクソ・・もとい強い意志の下に、雨模様の天気予報にも関わらず強行。数少ない参加者がちゃんと来ることを期待しつつ、朝6時に自宅を出発、江ノ島に向かいました。



朝8時半に浜辺に到着。片瀬西浜は日本一の集客力を誇る海水浴場。お盆の土曜日だし、朝から大混雑してたらどうしよう・・と心配しましたが浜辺には人影まばら。大丈夫か、江ノ島?


荷物置きとシャワーを利用するため、どうせどこも1500円だし、とさくっと入った海の家もまだ閑散。


雲が多め、遠くのほうの雲が少し雨が降りそうな感じであやしいものの、日差しも出てて少し風も吹いているので海水浴の気候としてはベストコンディション☆。砂もあたたまってないのでビーサン不要。西浜ステージのところに荷物をおけたので貸しパラソルも不要でした、リーズナボォ!(笑)

いざ海へ出陣!。ほどよい水温で浮き輪でぷかぷか浮きながら泳いでる分には最高です(≧∇≦)b。海から見える江ノ島や海岸の眺めもオツなもの。



一人で海、全然問題ない!。といっても一人でザバザバ泳いでるのは自分と赤フンいっちょの初老のおじさんくらい(笑)。知らない人に写真撮ってもらったりして満喫☆。


海に入って海水欲を満たしたところで貝殻拾い。しかし片瀬西浜にはあまり貝や海草が落ちてません。それでもいくつか大きめの貝を拾い、ビニールひもとテープで工作。


遅れて合流のタツキに手伝ってもらい貝殻水着完成!、通称武田久美子ごっこ(古)。じゃーーん完成ーーー!、とばかりに試着。


・・乳首隠れてねぇ(笑)。もっと大きな貝があれば・・海草があれば・・言うことないのに(爆笑)。

そうこうしているうちにもんちゃんも合流。いいオンナ2人としょぼくれたおっさん、という異色の海水浴企画になりました。3人で海に入って波と戯れ。一人もいいけどみんなもいいね☆。


泳ぎも一息したら、お約束の砂に生き埋め、砂が意外と重い・・。ちんちんやおっぱい作るのはお約束。




なんて遊んでいるとあっというまに時間が過ぎていきました。いつのまにか浜辺は人でいっぱい。



早い時間は家族連れが多かったけど、次第に若者が多くなって、イメージするギラギラした感じが出てきました(笑)。



我々が撤退する時間でも、これから海へ、みたいな人も多かったし、出足が遅いものなのね。海は朝早くから行って泳いで動いてナンボ、みたいな自分は少数派?。みんな浜辺で出会いですか、そうですか(←偏見)。

たっぷり遊んだあとは、遅めのお昼。しらす丼で有名なとびっちょへ。


今回はwebで海を出る前に予約、1時間待ちの表示だったので頃合を見計らってお店へ。少し待ちましたが、ちょうどいい塩梅で店内へ。二色丼でおなかいっぱい!、タツキやもんちゃんの残りもゲットできそうだったけど、満腹メータがレッドゾーン手前・・残すのが口惜しい(つД`)


食べてお店を出ると午後4時前。海水浴のほどよい疲れと満腹と満足、マンゾクの江ノ島でした。結局雨も降ることなかったし、行楽日和でよかった☆。

一緒に付き合ってくれたタツキ、もんちゃんに感謝!、枯れたおっさんと一緒でスマン(苦笑)。すごく楽しかったのでまた来年も行くぜ!!。そしてよかったら来年はぜひ海へ!。本気で泳ぐのはご了承ください、といっても息継ぎできないんだけどね(てへ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...