現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年8月25日土曜日

J/第23節 清水エスパルス戦@エコパスタジアム

ライブ・サッカーの遠征は車・バイク・鉄道、いずれの手段でも単独が基本なんです・・団体行動が苦手だから(笑)。自分で車を出すことはあっても人の車に乗せてもらうことは滅多にないのですが、今回たまたまエコパに行けることになって、仲間の車が「まだ乗れるよ」と言うことでご好意に甘えることにしました。というのも、バイクだと帰りの途中で寝て夜明けになっちゃうから(笑)。

11時に高円寺でビックアップしてもらい、環七→国道246号で東京ICを目指しました。


環七の大原渋滞に耐えているとあっというまに時間が経ち、おなかがすきはじめた一行、食事処を探しますが、駐車場があるところがありません。ここで食べないとヤバい、とIC手前のマックでお昼。

ヤバいのは東名が渋滞してたから。多摩川の橋を渡らないうちから早くもがっつり、超ノロノロが延々と・・。事前の案内表示通り、綾瀬BSを過ぎるまでに30キロを約2時間。チャリ以下の速度って(;つД`)。

渋滞をすぎればあとは順調。中井PA→牧の原SAまで自分が担当、一定速度で安定走行(・∀・)。渋滞区間でなくてすんまそん(汗)。牧の原SAで買い物してから、超偶然にmakkyさんに遭遇!。まさかのライブ知り合いとの出会い驚きつつ、こんなびっくり、いいね(≧∀≦)!。

掛川ICでおりて、山道をくねくね走ると駐車場に到着。そこから丘越えして10分ほどでエコパに到着。


中に入ると選手アップ開始でゴール裏、特に中心付近は密集してます。しゃあねぇ、着替えたら突っ込むか、とコンコースでガバッと着替えたら、遠くから爆笑。居合わせた仲間、他人のフリ・・おいっ!(爆笑)。

中心までがぶり寄りで突っ込もうとしたら、近くにいたマモさんが「一緒にやろうよ」と有難い言葉。通路ちょい下の階段でやることにしました。コールやチャントをやるたびにむわっとあがる汗くさい熱気。真夏の試合らしい空気です。そして動いたからか汗マジトマンネ(;つД`)。制汗スプレーをかけまくって、落ち着かせようと試みましたが、やっぱり汗マジトマンネ(;つД`)。


前半、優位にすすむ浦和が早い時間にゴール!!。阿部ちゃんがPKを決め追加点ゲット!!。沸き上がるゴール裏、振り返ると通路でプチモッシュ。突進して乱入、汗でぬるぬるしててさーせん(笑)。

前半2-0で折り返しハーフ。近節、後半に得点シーンを見てないので渇望しましたが、願いかなわず。決めてほしかったなぁ・・。とはいえ、今回は2-0で勝利!!。勝利の凱歌、そして勝ちロコ(笑)。求めて、求めて、得た勝利。しかもエコパで清水戦で勝利!、って何年ぶり?。嬉しくて騒ぎたくなるものなのです(≧∀≦)。


それにしても試合開始直前に幕の位置をなおさせてたり、試合中に突然広告が流れたり、運営は突っ込みどころ満載(笑)。幕の位置なんて作業のときに言えばすむ話しなのに。あと広告はちょっとカンベン・・あれで購買意欲を刺激されるとはとても思えない、なんだかなぁ・・(・A・)。

駐車場から山道を快調に抜けたものの、インターへのアクセス道路はびっちり(;つД`)。しかし高速に乗ってしまえばあとは順調。清水から新東名に切り替えるとさらに快調。清水SAでメンラーをすする余裕も★。中央線が動いてる時間だったので、荻窪で離脱し帰宅しました。


一人でバイクで行ってたら疲れで途中のSAのベンチで一夜を明かしてたかと(笑)。今更ながら、同乗して交代しながら行くのが楽、ということを実感(笑)。誘ってくれた仲間に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...