現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年11月28日土曜日

REDEMPTION 97、ニューロティカ、SA@代々木Zher the zoo

中央線快速で早めに着くつもりが、人身事故で電車がとまってて結局新宿で黄色い電車に乗り換え。だったら三鷹から乗ってくればよかった(>_<)。



代々木で下車してZher the zooへ。はじめての場所で見つからなかったらドキドキでしたけど、駅からわずかの距離のところでした。ななめむかいには自分が一浪してたとき通ってた代ゼミの校舎。懐かしい思い出です、もちろん当時はライブハウスなんてありませんでした。







中に入ると・・せまっ。下北沢シェルターよりはちょっと大きいくらい。知った顔が皆無で、かなりのアウェイ(笑)。しのさんやらロティカのときによしこちゃんやJAMさん、zeroさんやら、RD97でよくカブるコ達などなど・・そんなもんくらい。どんなになるかドキドキです。





1番目がREDEMPTION 97。基本ダンス+モッシュ派ですが、かなり少数精鋭(苦笑)。ある意味やりたい放題でしたが、列が薄くてダイバーにはやりにくかったご様子でした。



2番目がニューロティカ。最前列はロチ目当ての人ばかりでしたが、後ろは・・暴れる人は少数精鋭でした(笑)。「ピエロに抱かれて蝶になれ」でよしこちゃんが生ブラ振り回してたところに潔さを感じました、さすがに生パンツは振り回せない・・(笑)。列が薄いのとステージが狭いのでダイバー発生がしにくい感じでした(汗)。



トリはSA。名前は知ってましたが初見、どんな感じかワクドキでしたけど、正統派のパンクロックでノリノリで楽しめました。年齢層が高めだからモッシュの当たりも耐えられます。生傷と太ももに当たったときは動けなかったけど(汗)。曲も知らないなりにノリで対応。最後のアンコールは静かにしてるつもりが、「SA!」と全開で叫んでました(笑)。



ひっさびさに動きすぎで汗だっくだく、まねきねこダック〜♪でした。1Lの紙パックジュースを一気のみ、こんなんだから体に負担かかるんだよな・・(汗)。アウェイぎみ、といいつつもやっぱりライブは楽しいのであります(^O^)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...