現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年11月18日水曜日

ニューロティカ、BEAT CRUSADERS @千葉LOOK

開演が18時半。都内でも間に合うか微妙なのに、場所は千葉LOOK・・無理すぎるorz。しかし、定時きっかりにダッシュして電車に乗れば間に合うことがわかり、計画どおり駅まで全力疾走、ホームに着いたらちょうど電車キター(^O^)。





なんとか開演前に間に合いました☆。





数年ぶりのLOOKでしたが、「ナイトパブルック」の看板は健在です(笑)。





着いた早々にニューロティカ。密集をかきわけ前にいきます。ワンマンで聞けなかった「東京ハレンチ天国」が聞けて嬉しー(^O^)。男子多めでしたが、盛り上がっているものの暴れる人はごく少数。そんなアウェイをかぎとったかお客さんの反応をさぐるながらのMCをするあっちゃん。町内会の副会長になったとのこと、よかったね、あっちゃん(笑)。



最後にメロン記念日がゲストに登場すると、後ろから人が押し寄せました。そっか、今日のお客さんのメインはメロンだったのか・・。後ろで様子見でしたが、最後の「絶ピン」で突進、自分的に頑張りました(笑)。願わくばもっと長く見たかったな・・。



2番手にメロン記念日。はじめは後ろで見てましたが・・お客さんのほうが面白かったです(笑)。中に入って盛り上がっちゃえばいけるのかも、ですがまたの機会で。パンクのりの人もいましたが、ちょっと別の世界を見た気がします。知り合いと話したり、今まで出演したバンドの写真を見たり。時々振りをマネしたり(笑)。





トリはBEAT CRUSADERS。最近の曲が中心でしたが、「CAPACITY」はアガります♪。MCでヒダカ氏が、20年近い前のヒロシミュージックショー@稲毛海浜公園でセキュリティをやってて、そのとき出てたのがニューロティカとKUSUKUSU(!)。「オレンヂバナナ」とかで盛り上がったのでしょうか(笑)。ああ、あの頃に行ってみたい・・。



アンコールはなんとなくトーンが低かったので、ええ、絶唱しました。「オーマン△!」(笑)。いや、なんかやらないといかん気がしたので(違)。メロンが登場してコラボ曲とあっちゃん登場して「アナーキーインUK」でシメでした。



えー、物足りないよ!と2回目アンコ。今度は叫びません(笑)。しばらくして再登場。「音出しはNG」とのことでしたが、なんと「BE MY WIFE」をアカペラで!。しかも楽器パートも各メンバーが擬音で表現(笑)。ライブハウスが歌声喫茶に変わりました。このレアっぷり、大満足でした(^O^)。



終了は10時前、早めでしたが、ここからの帰りが長い・・ガラガラの総武快速でお菓子を食べながらくつろぎました(笑)。



2 件のコメント:

  1. なんだーさとちんさん、同じグーグルブログじゃないですか!!
    なんかライブは楽しいですよね~
    浦和・川嶋あい含め
    かなり僕もエンジョイしまくってます!

    返信削除
  2. いぐっちさん>
    コメント有難うございます(^o^)/
    サッカーもですけど、音楽もやっぱり生・ライブが一番です☆。楽しみましょ♪

    返信削除

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...