現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年11月21日土曜日

また一つ、年を重ねました

めでたく?誕生日をむかえました。あら?フォー!!まっしぐらです(笑)。うまくすれば、今日行く予定の埼スタで「お誕生日おめでとう」に名前が出るはず。埼スタに行く方は盛大なるブーイングをお願いします(違)。


孔子の言葉で「三十にして立つ、四十にして惑わず」とありますが、立ってもいなければ惑いっぱなしです(苦笑)。年を重ねれば、重ねるほど惑うような気がしてなりません。


「子供」のときは「大人」は権威であり、ついていけばいい存在でありました。しかし、自分がいわゆる「大人」になったとき、頼るべきもの、拠り所になるものが見えにくく、現れにくくなります。日々をいかに律し、いかにモチベーションを高めるか、それは自分次第。しかし、夢や大志を抱くこともなくなった今、そのモチベーションを高く持ちつづけることは容易ではありません。だから惑いつづけるのです。


でもそれでいいんだと思います。だって人間だものbyみつを。人は成長を求めるからこそ、迷い、惑うのです。己の幼さ、拙さをいい意味で生かし、悪い部分を叱る。何事にも(特に公の部分で)モチベーションを高められるよう、ますます切磋琢磨したいです。


・・と中年の主張はここまでにして(笑)、言いたいことは「どう考えてもイイ年ですが、まだまだやったるで!」ということです。ライブで暴れ、ツーリングで放浪し、レッズで気合いいれてサポート・・えっ、仕事?(笑)。環境は日々変化します。いつまで出来るかはわかりませんが、できるかぎり・・。


そのように日々生活できるのもつながり、支えてくれる人の存在がいるからです。特にいつも影で見守ってもらっているうちの奥さんには頭があがりません。節目の日、あらためて感謝!。


いたらない点多々ありますが、よろしくお願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...