現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年11月3日火曜日

ナビスコ決勝〜川崎—FC東京@国立競技場

1時間前に国立競技場に到着。席探しに苦労するかと思いきや、12ゲートの上のほうにあいてるところがあったのでさっくり座れました。空気がよく澄んでいて新宿のビル群がよく見えます。願わくば浦和の試合として来たかった・・











デカ旗を出したり、コレオグラフィーで選手を迎えたり、初タイトルに向けてフロンターレサポータの想いが表現されます。






浦和と違いコアサポが前段にいるので真上といえどもサポ濃度薄目。だから自分がいられるのですが(笑)。試合前にトラメガ持った人がまわりにアジってましたが、こんな大一番のときは前段の自分たちのまわりでなく上段にいる一般サポにもっとアピールしてもいいように思います。コレオの説明なんかも兼ねて。まぁ、余計なお世話なんですが(笑)



試合は互角に進んでたと思いますが、FC東京が得点してからは劣勢に。しかし、得点に持ち込もうと川崎も動きます。0—1でハーフ。





後半川崎が猛攻を仕掛けますが、ゴールは遠く・・。逆にFC東京が追加点を決めてしまいます。川崎は猛攻につぐ猛攻を重ねましたが、得点にはいたらず0—2で負け・・優勝にはいたりませんでした。





点を決めたい、勝ちたい、という想いの強さが焦りを産んだのかな、と思います。その点、FC東京は少ないチャンスをものにした、風が終始強かったですが、勝利の風向きはFC東京に向いていたかもしれません。





見方を変えれば川崎はこれでリーグ戦に集中できるでしょう、がんばってください(棒読み)。FC東京を倒すのは我々浦和におまかせを☆。



ちょっと早い冬の訪れのような陽気。座ってると寒さが身にしみる・・浦和のときは真冬でも薄着で平気なのに。人間のテンションってすごいんだな、と実感しました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...