現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年4月25日土曜日

激突×SKAバトル!!&宴&FC.SKA&SKAネコ共同企画@高田馬場PHASE

ウチをでると大粒の雨orz。ジッタリン・ジンの「相合傘」という曲を口ずさみながらバス停へむかいました。高田馬場の駅を降り、PHASEの手前の神田川の橋の上から川を見ると濁流になっててびっくり、というかちょっと怖い感じ(><)



中に入ると階段下でまー&めーめーがお菓子やさんをやってました。おいしそうなケーキスティックが3種。うまそげーー(^o^)/。3つまとめて500円でお買い上げしました。フロアに入るとDJタイムで軽快にステップを踏むおっちゃんとO森センセや主催者のパパを発見。おっちゃんと「よっ!昨日ぶり!」的な挨拶したりw。




1番目は→CASKET←。名前は知っていたものの、初見でどんなんかなーとワクテカ。振り幅のあるブラスポップで楽しげな感じ(^o^)/。ビール片手だったので様子見ながら、カラダを揺らすくらいな感じで楽しめました。5月22日のaubeは行けそうかな・・次回は踊るぜっ。



うーろん、エディーやたっくんに遭遇しつつ、2番目は大阪のセカラッシュ。これも初見だけど、自分の音楽センスに身を託して踊る☆。ボーカルの関西おばちゃんトークにウケつつ、良質のブラスポップを堪能、楽しかったー。



バンド間のDJタイムが邦楽スカパンク中心、キラーチョイスな曲が多くて、フロアを離れても、好みの曲で引き戻される(笑)。見知らぬコ達となぜか一緒に踊る展開になり、楽しげに踊る様子にテンションアップ。なんとなく集合写真とか撮ってみたりして(笑)。話をすると裏打ちのイベントがハジメテ、という人もいたりして。またきてくれるといいなぁ・・。


3番目は福井のSKALAPPER。ゴリゴリのスカパンクでとりあえず左回ってみたり、高速スカダンスしたり。これも初見だったので勢いよくはできなかったけど、また見る機会あったらじっくり暴れたいなぁ・・。フロア脇にりょうじを発見。知ってる顔が増えているのを実感☆




4番目はD-Snick。9ヶ月ぶりのD-snickは前以上にパワーアップ。フロアも熱気がアップアップ!。vocalのみさき嬢の声のノビが更によくなったような。一時休止してた活動も再び本格化。また見たい(^o^)/。



そういえばvocalのみさき嬢、DISPORTのsayaさんにどことなく似ているかも、なんて思うと懐かしい。DISPORT見たいな・・。というわけで、2002年8月のDISPORTの写真↓、懐かしい・・。



お菓子屋さんスペースに戻ると、いつのまにか現さんが来ててびっくり。生ビールを片手にケーキスティックを食べながら、とりとめもない話に花を咲かしました。なので、ブラスシティ、ジャッカルSUS4は見ずにまったり。



トリ前はFRESH CHERRY SOURCE。直前に1093も間に合ってさっそくフロアへ。うーろんコールはデスな感じ、アイココールはかわいらしく使い分け(爆笑)。いやはや楽しいです。お客さんの盛り上がりも最高潮。とりあえず練乳はステージドリンクじゃないと思います(笑)。Tシャツも買ったし、5月4日のチッタは気合十分でさらに楽しむぞーーー☆




トリのPEEP★4Uはバースペースのプロジェクター映像で見学。お菓子やさんを立ち飲みスペースのように使わせてもらってたけど、めっちゃ売れてたようで、商売妨害にならなくてよかった・・。着替えにフロアに戻ると、キラーチューンなDJの選曲。時折乗っかるけど、もう体力限界です・・orz。



外を出ると雨がこやみ。なぜかりょうじが半裸でフライヤー配り。よく見るとおなかには「草なぎ剛」の文字、意味わかりませんww。



そんなりょうじも5年前はまだ真っ白なおなかでしたw↓。改装前のPHASEのトイレにて。あやしいことしたわけはありませんwwwww



高田馬場駅前の広場では新歓コンパの季節なのか?早稲田大学の校歌が高らかに響きわたってました。春だなぁ・・。


初見のバンドが多くて、どんな感じのイベントかドキドキしてたけど、行ってみたら最高に楽しいイベントでした。主催者のパパをはじめ、絡んでもらった皆さんお疲れさまでした。そしてやりたい放題ですんません(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...