現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年12月9日金曜日

PSYCHO FOOD EATERS presents 「2nd mini album 『FOR "FUN"TASTIC』 release party」@渋谷乙

キノトに到着、受付待ちの列がとぎれることなく続いてます。並ぶ列に知り合い多数、ホームな予感(・∀・)。ひかちゃんから熊本みやげのおすそわけ、うれしいね☆。



開演時間がすぎ、はじまったらどうしよう・・とドキドキしましたが、入ってもしばらくはじまらず。ほどよい混み具合でした。

20分押しで、SKALL HEADZスタート。小気味いいスカパンクに心躍ります。のんびり踊りたい人が多かったか、モッシュピットで左に回るのは数名(笑)。

つづいてFEELFLIP。お客さんが増えてきました。ステップ踏むのはお手のものですが、回るタイミングは初心者。キャシャリンの絶妙な荒ぶりっぷりを横目に見つつ、自分もフリーダムに。キャシャ、いいね(・∀・)!(笑)。

続いてBabysmoker、初見でした。モッシュ密度があがったような。ここでもキャシャの荒ぶりっぷりが光ってました。

3人のうち2人がぬけて活動休止するとのこと。バンドには波がつきものですが、たとえ1人になってもバンドを続ける信念さえあれば十年でも二十年でも続けられます。たとえばニューロティカはそれで二十数年。

「終わった、とつぶやかれてるけど、まだまだ続きます」

苦境の峠を超えれば輝かしい景色が開けます。極上のパンクを前に頑張ってほしいな、とじわっときました。

トリ前はBASSUI。いきなりの機材トラブルも、やまちゃんのテンション高いMCで場が盛り上がり、再開後はフロアのテンションがアップ。ピンチはチャンスに変わりました(・∀・)。

Remember..で、BASSUIの「愛」こと、あゆちゃらを持ち上げようとしたら、あせってタイミング間違えてステージに落としそうに(苦笑)。無事にひきあげられ、「愛」がフロアを飛んでいきました(笑)。BASSUIを聞くと気持ちが荒ぶる、よりもハッピー感が高まります。バッスイ、いいね(≧∀≦)。ハジマザでも楽しみ♪。

そしてオオトリのPSYCHO FOOD EATERS。新譜からの中心に16曲+アンコール1曲。盛りだくさんの内容でした。





途中でテキーラタイムがあったり。キムさんがダイブでフロアを縦断したり。なんだかやりたい放題感満載(笑)。



サイコフードの曲は全力疾走しっぱなし、ノドごしのいい曲達が勢ぞろい。スカダンスとかモッシュとか左回りとかいろいろ表現はありますが、あんまし関係なく気ままに楽しんじゃうのが一番。そんなんで自由に楽しんでたら、最後の方は腰の筋肉が張ってきてパワーダウン、せつねー(つД`)。

時間がおしてて、終わって外をでたら11時すぎ(汗)。リンガーハットで悩むまさやん、おまみ、あゆちゃら一行を尻目にエールさん、途中で追いついたヒカちゃん、山多さんと駅までいってわかれました。

翌朝が移動の関係で4時起床のため、ぬるま湯に塩をひとつまみいれて水分補給して就寝、ごはんは抜き(つД`)。この3日間で痩せられるかな?(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...