現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年12月24日土曜日

天皇杯/準々決勝 FC東京戦@熊谷陸上競技場

朝6時過ぎにバイクでウチを出発!。



先週、真冬のバイク移動のきつさをあらためて体感したため、

・(ヒートテック的な)上下インナーウェア
・ニーウォーマー
・ユニクロで買ったヒトサイズ大きめの冬向けパンツをオーバーパンツとして使用
・ネックウオーマー+マフラー
・グローブは二重

と、万全の体制。全体の寒さは軽減したのですが、手先は感覚が薄れるほどの寒さ・・ハンドルカバー買おう。

今回はひばりが丘を抜け志木を経由、川越富士見道路から東松山まで国道254号を使い、東松山から熊谷までは旧有料。というルートを選択。早朝だったこともあって、混雑ほぼゼロで熊谷へ。途中で富士山や秩父の山々がくっきり☆



競技場へ到着、当日抽選列はぎっちりの人、人、人。仲間と雑談したり、挨拶したりしてるとほどなく開場の時間。



アウェイゴール裏に入場し、先週同様中心へ突入。アウェイ側はおおむね日陰ですが、中心付近は少し日がさしてました。風もさして強くないので、先週よりもはるかにマシな気候。



スタジアムのBGMはジョンレノン、ワムなどなどのクリスマスソングオンパレード。きっと「特選!クリスマスソングコンピ17曲入り」的なCDをエンドレスで流している風(笑)。そう、今日はクリスマスイブ。サンタさんのプレゼントは自らの手で!。

しかし、サンタさんへの熱意は残念ながら弱かったようです。プレスにたいし、いなせずにロスト・・落ち着かない浦和。リスクを背負う動きも少なく、なかなか相手に楔を打てません。そうこうしているうちに度々ゴールに顔を出していた石川がゴール・・。後半、浦和が押し込む展開になりますが、そこで決めきれず・・0-1で敗退。もう少し夢を見たかったですが、この内容では・・。勝利に沸くFC東京側のゴール裏を見つめながら、悔しさをかみ締めました・・。

2011シーズンはこれで終了、来季に向けての準備期間となります。ミシャ新体制の下、少しでも変化・進化・改革を!。時間はかかりそうですが・・2012年はより多くのワクワクが繰り広げられることを切に望みます。そして火中の栗を拾った堀監督、本当にお疲れ様でしたm(__)m。

早く帰ろう・・と、バイクを動かしたものの、あちこちで渋滞(つД`)。ハンディGPSを駆使しつつ裏道をするする抜けていきます。



東松山ICから関越道へ。いくら防寒してても高速走行は激寒。ウィンドシールドないとしんどすぎるわ・・買おう。



所沢の手前から練馬まで渋滞してたので三芳PAから下道。裏道を走りまくって帰宅しました。冬のバイク移動はしんどい(+д+)、といいつつもやめられないのですが(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...