現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年12月10日土曜日

ライブde関西遠征 行き編その2 - 東海道昼特急301号 メモ -

ライブde関西遠征 行き編その1 - 東海道昼特急301号 乗車記 -からの続きです。 

 ---
今回、ネットで購入しました。クレカで購入すると席を選びなおせます。はじめは9Aでしたが、11Cを選び直し、1Cがあいてたので1Cをチョイスしました。

 
1Cは最前列、眺望がいいのはもちろんですが、B列-C列間が通路なので、隣を気にしなくてもよいです。また自分の車種は足元が広めなので、かなり快適でした。また早い時間帯だったので、A列側は太陽の光がかなりまぶしく、カーテンをしめている人も多かったです。そういう点でも一人ならC列のほうが気楽かと。次回利用するときはまた1Cにしようと思います。

 
シートをフルで倒したいところですが、さして倒さなくても備え付けの毛布を座席の下に敷いて、アンコにすると幾分楽チンです。上着をひざかけにするといい感じでした。 車内は乾燥するのでマスクがおすすめです。近くの人が何か食べてても気になりません(笑)。 また道中、ずっとFMラジオを聞いてました。何かしらの民放が入りましたが、メモ代わりに聞いていたラジオの周波数の一覧です。

 【可聴FM周波数一覧】
東京駅 TOKYO FM 80.0MHz
横浜青葉 FM YOKOHAMA 84.7MHz
裾野 K-MIX 79.2MHz
菊川 K-MIX 80.3MHz
磐田 K-MIX 78.4MHz
豊川 FM AICHI 81.3MHz
音羽蒲郡 FM AICHI 80.7MHz
亀山 FM三重 78.9MHz
滋賀県 E-RADIO 77.0MHz
京都東 FM802 80.2MHz

また今回の運行記録です(・∀・)。出発から到着までおおむね順調でした。 

 【運行記録】
東京駅出発 06:40
東名東京料金所7:10
足柄SA8:09 - 8:29
浜松北10:20 - 10:25
浜名湖SA10:35 - 10:50
三ヶ日乗務員交代10:55 - 10:59
豊田JCT11:35
四日市JCT12:08
亀山JCT12:23
甲南PA12:42 - 13:00
吹田IC 13:50
大阪駅到着14:15

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...