現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年12月30日金曜日

半端ねぇNIGHT '11 最終日@新宿ACB

いまのPUNKシーンを知る、もとい体感するにはものすごく良質なイベントの半端ねぇナイト。今年の締めくくり、そして新たな出会いにワクワクさせながら、開演に間に合うように、急ぎ足でアシベへ。



11時20分にACBに到着したら・・入場待ちの長い列。



昨年は余裕だったのに・・一体今年は何が?。20分ほどで入場できましたが、ちょうど自分で入場規制がかかりました。あぶない、あぶない・・と中に入るとフロアにはお客さんでぎっしり。



20分遅れで1番目のforestribe。最初でお客さんの力も有り余ってるはずですが(笑)、密集ぶりにモッシュピットも狭め。様子見の人も多かったかな。小気味いいメロコアサウンドに心弾みましたが、しょっぱなから暴走すると後が大変なので様子見で。

元旦の天皇杯決勝チケの受け渡し、という用件があったため、携帯で連絡をとりあわなければですが、アシベは残念すぎることにドコモ圏外・・(号泣)。forestribeが終わったあとに一旦外へ出ました。無事に受け渡しがすみ、再度入場規制の列へ。



することもないので、ACBの入り口においてあった、女性向け高収入アルバイト誌(笑)を読みながら列で待ちました。勢い余って半袖ユニ+短パンで出ちゃったので、寒さが徐々にしみてきます・・。



たまたま近くだったあすみんにホッカイロを頂き(感謝!)、オナカをあたためてブロークン回避・・したものの、寒さで尿意が(+д+)。爆発寸前でトイレに間に合い事なきを得ました。

フロアに入れたのはSUPER COLAから。2時間ほど足止めを食らってました。スーパーコーラ、初見のはずだけど名前聞いたことあるな・・と調べると、8年前に対バンで見ていた模様。いや、当時の広いPHASEのフロアでゆっくりしてて見てなかった(笑)。当時はまったく興味なかったけど、気持ちいいパンクサウンドをあらためて堪能。

続いてTNX、ハジマザぶりで楽しみでした。モッシュしたり、回ったり、ステップ踏んだり。TNXのSKA PUNKな曲はすごくお気に入りで大好きなのです(≧∀≦)。



そしてCOUNTRY YARD。ガチモッシュを前に、横に見つつ大人見してました。Drumの方が今回で脱退、とのことで涙を流す人もちらほらと。

HOCCOは昨年の半端ねぇぶり。これも楽しく暴れることができました(・∀・)。

Day tripper、超速サウンドにはもう降参して笑うしかないです。荒ぶるフロアにニンマリ。今回で活動休止とのこと。年の瀬で節目を迎えるバンドが多いです、残念。。

HOTDOGは小気味いいメロコアサウンド、いいね(・∀・)!。楽しいーーー☆。12/13のFEVER、行けばよかった・・。



SKALL HEADZ、ようやく自分のホームグラウンドのスカパンク(・∀・)。カントリー終了後から徐々に少なくなり、10割の入りが9割くらいになってました。小気味いい裏打ちに心躍り、ステップも踏み踏み、たのしー☆

イベントは朝まで続きますが、昼から朝までいたらマジで苦行(笑)。途中で中抜けしたいけど、一旦出たら規制が・・と思ってたところで、「規制解除になったよ」との情報が。あゆちゃら、ぉまみ、くろみぃ、あくざわ、はいじ、まさやん、ぱぱ、そして外にいたりょーじが「山ちゃんに行く」とのことで、ついていくことにしました。

山ちゃんは満席のため、ACB近くのアルプスへ。ビールをジョッキでごくっ・・うめーーーー☆。楽しい宴、ザイマース(≧∀≦)。



生2杯飲んだところで戻る時間。はいじと一緒に再びACBへ。さくっと入れました。9割ほどの埋まり具合でAnti Social Student。楽しく暴れましたが、アルコールが疲れを誘ってキレが悪くなってきました・・。

続いてSECRET 7 LINE。カリッとサクッとひと暴れ、そして時々ピースフル。酔いが回って、リズムにカラダが遅れることがたびたび・・(苦笑)。

STUDSは昨年の半端ねぇ以来。左回りで目を回しつつ、左回りが発する涼風に心地よさを感じました(・∀・)。

ここでタイムアウト。何もなければ朝までいたかったのですが、後ろ髪をひかれつつACBから撤収。外を出ると、11時前にもかかわらず入場規制の列ができてました(驚)。



今年は節目のバンドが多かったからか、完全にキャパオーバー。売り切りにしないイベントにもかかわらず、チケは途中で売り切れになったそうです。シーンを突っ走るバンドをたくさん見られるのは嬉しいのですが、もう少し「目玉」を分散してほしいな、と。あとイベントTが早々に売り切れになるのは非常に残念(つД`)。それだけ人気がある、ということなんでしょうが・・。

と、グダグダ書いたものの、楽しさ間違いなしのイベント、来年も楽しみでっす(≧∀≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...