現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年12月10日土曜日

NUBO "Warmth" TOUR 2011-2012!!@三宮太陽と虎

三宮に到着、ルミナリエでも見てから・・と思ったけど、兵庫県警が必死になるほどの混雑っぷりにビビり、神戸市役所の展望台でルミナリエを上から鑑賞。きれいですが、どこもかしこも人が多い・・。



その後太陽と虎へ。ギリギリになってもうた・・と急いでいたら、スタートが30分程度遅れてるとのことで余裕持って到着しました☆。



太陽と虎はJR高架下のライブハウス。動物の置物があちこちにおいてあったり、蔦を絡ませたり。動物園をコンセプトにしてるようで、個性が出てます。ドリンクチケも動物の写真。そして裏はオリジナルの解説つき。これもいちいち面白い(笑)。





ステージわきに飾られたペンギンの置物はついつい遊びたくなる魅力にあふれてました(笑)。



1番目がTHE CHERRY COKE$。1999はじまりでフロア沸騰!・・でもなく数名が軽モッシュ。いつもならガチすぎて死にそうになるけど、今日は悠々とストンプ&ステップ。そしてビール飲みながらゆっくり見たり。余裕もってチェリコ見るなんて何年ぶりだろう・・。最後のBLUE WORKERでタオルを上に投げたら、天井にひっかかって落ちなくなりかけて冷や汗(笑)。

ステージでキラキラ輝くチェリコをたっぷり堪能しました☆。

続いてHOTSQUALL。チェリコのときに比べてモッシュピット激化。モッシュしてたら足がひっかかってあおむけに倒れてしまい+もつれて起き上がれなくなり、ひええええ~、と恐怖におののきました(汗)。

ヘイスミ@渋谷QUATTROで見ていいなぁ、と思っての今日だったのですが、そのときの自分の印象は間違ってなかった、カッコイイです。Laugh at Lifeはグッとくるね(・∀・)。


トリはNUBO。フロアがさらに情熱的に。ジャンプ!ジャンプ!、時折肩組サークル、でした。見るのは2回目ですが、アッパーでダンサンブルな曲調は、SKAやパーティバンドが好きな自分にはツボ押されまくり、ということがよくわかりました(笑)、単純に楽しい!。

MCで「イヤなことをここに忘れるだけに来てるんじゃなくてそれ以上のことを届けたい」的なことを言ってましたが、明日への活力にもなってますよ、みんながきっと☆。お気に入りのバンドがまたひとつ増えました(・∀・)。

動物園には魅力がいっぱい転がってました。きついスケジュールだったけど来て本当によかった(≧∀≦)。ステージもフロアも絶妙な温度でした。しかし、2日連続で暴れすぎて腰とももがつりかけてる・・明日の長丁場、のりきれるんだろうか?(汗)。

宿に帰ってから通天閣へ。皆既月食と通天閣の構図が撮れて満足、だけどデジイチ持ってきたかったなぁ・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...