現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年12月11日日曜日

HAZIKETEMAZARE FESTIVAL 2011@心斎橋

JR難波からてくてくと心斎橋へ。三角公園に行くと、すでにたくさんの人、人、人。



かみなつちゃん、ゆっぴぃ、おくさん、別の場所にはおまみ一行、昨日も三宮で一緒だった510さんなど、見かけた顔もいてちょっと安心。あとでカナ、やん兄、まさやん、みーき&けい@長野夫婦、ななさん、むさぽん、昨日も一緒だった暁美、ぱるかコンビ・・と関西ですが、ホームな感じ(・∀・)。

11時になりリストバンド引き換え時間。自分は早めにいったので、20分かからずに受け取りましたが、後ろには長蛇の列。そしてハジマザTを買うべく物販へ。ここはぴくりとも動きません・・。




物販スペースに入れたのは30分後。BASSUIの物販にはRelentsのクリさんがスタッフしてました、ぱねぇー(笑)。



リストバンドを引き換えた人の多くがイベントグッズも買ってました。なので、イベントグッズだけをリストバンド引き換え所の近くにして引き換え後にイベントグッズコーナーに寄りやすい導線をつくれば改善されるかな、と思います。

Tシャツを買ったらもう入場可能時刻でした。先ずFANJ-TWICEへ。コインロッカーがまだあいてたので、終わった後の着替えやら細かいものをしまいました。これで身軽に動けるぜ☆



はじめは閑散としてたフロアも開始の頃には満杯(+д+)。

1発目はSECRET 7 LINE。身動きもままならないくらいギューギューでした。そしてフロアも元気がありあまっているからか、ピットもガツガツ動いてます。負けじと自分もガツガツ暴れて楽しみました、が終わったらもうくたくた・・フロアは地下3階、終わった後の階段ののぼりがつらいつらい(つД`)。

すかさずベビスモと思ってましたが、疲労で無理ぽ・・とあきらめ三角公園で休憩。上から下までズブ濡れの様子は明らかにヘンなおじさん(笑)。



500mlペットを一気のみして水分補給完了、続いてPangea。ここは1Fなので移動が楽チン(笑)。



TNXは7割ほどの埋まり具合。自由にモッシュしたり、回ったり、ステップ踏んだり。ハジマザ対策でyoutubeで事前にチェックして気になってましたが、当たりでした。カッコよく、そして気持ちいいパンクチューン。TNX、いいね(・∀・)!!

ここからは自分的にヤマ場、DROPに即移動しました。規制なくてホッ。



BASSUIの出番の前にクリさんがマエセツ。テンション高いMCで空気を全部持っていきました(笑)。

ライブがはじまるとフロアのテンションアップアップ。みんなBASSUIの愛に飢えていたようです。テンション高いフロアにテンション高いライブ、極上です。

ぶっ通しで暴れてたため、瞬間には対応できても持続できません(泣)。最後は動けなくなり、スミに退避、せつない・・orz。

しかしここでくたばっていられません。最後の力を振り絞って即移動して再びFANJ-TWICE。中に入るとシクセブほどでないもののかなり満杯。しかも、熱気で蒸し蒸ししてます。不快指数超高め。



HOT SQUALLがスタート。密集で押されますが、暴れる力はもう出てこなくなってました。時折つっこみ、すみっこでゆるく体を動かしてましたが、気分が悪くなり一旦撤収orz。

店内のドリンクカウンターでドリンクを購入し、再び中に戻ろうとすると「入場規制中でダメです」・・おいおいドリンク買いにちょっと出ただけでしょ!。そんなんだったら店内で買う意味ないやん!・・などなどちょいもめつつも、再びフロアへ。

店内の施設を利用していてもダメ、はいかがなものかと。それならドリンクカウンターなど店内もエリアに含めるべき。構造上そうなってるところは柔軟にお願いしたい。

フロアに入ってはじめは後ろの壁際に座ってたものの、少し回復してピットに突進。ちょうどゆるめの曲でサークルの中心であおり役のポジにはまりました。Laugh at Lifeでわずかな復活エネルギーを使いましたが、暴れてても力が尽きて最前でへばってました(+д+)。

ほうほうのていで階段をあがり、外にでたもののもう限界・・しかしまだチェリコが。せめて栄養と水分の補給をせねば、と10秒チャージ的なゼリーと炭酸をグイッとひと飲み。



三角公園で休んでたら、寒さが身にしみてきて耐えられなくなったのでBIG CATへ。



汗だくの服をトランクスを含め全部交換。寒気はなくなりました。フロアに入ると満杯ではないもののかなりの埋まり具合。

The Cherry Coke$がはじまると、昨日と違いガチモッシュのフロア。突っ込んでみるものの、すっかり動けず、スミで軽く体を動かすくらいに。カツヲさんと目があって恥ずかしいぜ(←勘違い)。昨日、ビール飲んで暴れてなかったRASCAL TRAILだけ荒ぶりました、楽しいんだもーん(笑)。

1999でジャンプ!ジャンプ!と超勢いよく飛んだら、ふくらはぎの筋肉の一部が動きについていってなく不吉な違和感が・・。ここで無理すると足がつりそうなので、強制終了(+д+)。

まだSHANK、オオトリのHEY-SMITHが残ってましたが、立って見てるのもしんどいので、撤退を決断しました・・。

昼から夜まで濃厚にハジケテマザりました。また来年も開催されますように・・また遠征計画たてなくちゃ!☆。絡んでくれた皆様あざーーーーーっす!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...