現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年12月23日金曜日

Fuckin' X'mas TOUR 2011@渋谷O-west

寒さのあまり、外に出る気力が失せてきつつも、「楽しいライブが待ってる!」と気合をいれて渋谷へ。

入ると1番目のREAL REACHでした。他目当ての人が多かったからか、割合おとなしめなフロア。体を揺らす程度で。「手を」は久々にじっくり聞いたかも。



2番目は四星球。初見でどんな感じかドキドキしてたら、おっちゃんが「見ればわかる、心配無用」とアドバイス。確かに心配無用でした、コミックバンドと自称するくらい、パンツいっちょで登場するメンバー。そして小道具を活用しまくってフロアをハイテンションに染め上げました。知らなくてもフロアの熱にのっかればパンクサウンドで楽しさMAX。おもしろーい(≧∀≦)。

3番目は宇宙戦隊NOIZ、これも初見。桃ちゃんから事前にレクチャーを受けるものの、知識をいれればいれるほど、ついていけるかドキドキしつついつものノリで対応(笑)。繰り広げられるパンクサウンドに多数ある振り付けはセンスでカバー、楽しくついていきました☆。

ここでのモッシュはくるくるモッシュ。おのおのが回転しながらモッシュ気味になり、終了すると元の位置へ。9割がた女性のフロア、これなら当たっても痛みは少ないし、ありっちゃあり、かな。

そしてロティカ。27年安定の楽しさ、間違いないです。途中でゲストに小向美奈子、黒サンタのカッコで登場して歌ったり。絶ピンでしめたけど、時間短いなぁ・・物足りない(;_;)。2月末のゲルよしに期待するか・・。

トリはTHE GELUGUGU。その前にどこからか配られる風船をのばして使いやすく。あちこちでピーピー鳴っててちょっと滑稽でした(笑)。口の部分を指で軽く押さえると鳴らないんやで~。

MCがさえてました。パラやんのONE TWOの出だしを2回いじったり、NOIZのくるくるモッシュをとりいれたり。ステップ踏み踏みすれば気持ちいいんです(・∀・)!。アンコールは大集合でチョイス。ライブキッズも普通のカッコの人も宙を舞ってました(笑)。

階下のLAWSON前で雑談。桃ちゃんからクリスマスカードをいただきました。別れ際の挨拶は「よいお年を!」だったり・・すっかり年の瀬です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...