現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年12月17日土曜日

天皇杯/第4回戦 愛媛FC戦@熊谷陸上競技場

バイクで熊谷へ。だらだらと流れてる国道17号を北上。鴻巣市街をすぎようやく快走できるようなった頃に熊谷陸上競技場に到着。

自宅から約70キロ、寒風をきって走るのはいくら好きでもさすがにきつい・・(+д+)。



アウェイゴール裏は日陰。ピッチは見やすいのですが、寒さが本当に身にしみます。赤城おろしが時折強く吹くと余計にきっつい・・(つД`)。そんなんで厚手のカッコの人も多い中、自分はいつも通り。選手入場前にスタンバイしますが、さむっ、さむっ、さむーーいorz。いろんな意味で寒さがこたえます(笑)。裸族には試される季節になりました。でも試合中にテンションあがればそうでもないんです。夏の方がよっぽどきついんよ・・。




寒さでサポーターのギラギラ度もそがれているのか、どことなくまったり感漂うゴール裏。試合もマルシオがきれいなゴールを魅せてくれましたが、その後はまったりした展開。それでも2点目をきめ2-0で優位にすすめます。

後半、落ち着いた動きの中で追加点。CURVAの一行が電車ごっこ的に隊列つくってどこか行っちゃったり(笑)、とそれくらいの余裕感がありましたが、ラストワンプレーで失点・・3-1で勝利したものの後味悪めでした。



しまらない最後にテンションいまいちのゴール裏。勝利を歌おうとのことで「We are DIAMONDS」。そしていぶし銀の動きをしてた暢久チャント。それに呼応して背後ではモッシュ大会。いつもなら嬉々として突入するところですが、寒いのとテンションいまいちなので、モッシュを見ながらダンスでしめました(笑)。


最後の失点でしまりがなくなりましたが、カップ戦は結果がすべて。イブに試合が見られることを素直に喜びたいです。決勝のチケを24日より前に買うか、24日の結果を見てから買うか・・悩ましいところ。



次も熊谷ですが、車は駐車場から抜け出せないし、バスも渋滞で動かずで歩いた方がはやい、と仲間の話。次も寒いけどバイクで行こう・・。

愛媛FCでベンチ入りしていた元浦和の三上が今日で引退。終了後、中心から三上コールが発せられ、それに対し深々と礼をしていた三上。ほっこりする一時でした(・∀・)。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、突然失礼します。
    24日の試合にバイクで行こうと思っているのですが、
    バイクの駐輪場はどこらへんにあるのでしゃうか?
    よかったら教えて頂けると嬉しいです

    返信削除
  2. 匿名 さん>
    どこらへん・・と聞かれると答えにくいのですが(汗)、警備員さんがあちこちにいますので、その指示に従ってくださいませm(__)m。停められない、ということはないと思います。

    返信削除

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...