現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年5月29日土曜日

俺達いつでもロックバカ!Vol.198 ニューロティカ 結成26周年記念ワンマンライブ@渋谷O-east

三鷹からホリデー快速河口湖に乗りました。1本前の快速は大混雑してますが、これはすいてるし新宿までとまらないし楽チン(^O^)。1時間に1本走っていればいいのに(笑)。




渋谷O-eastに着いたのは開演直前でした。2月以来のロチに「うまくノれるかしら?」と若干緊張しましたが、SEで「オーイ!オーイ!オーイ!」と絶叫したらそんな心配はすっかり消失しました(^O^)。




1曲目に「ライブハウスモンスター」でサビで空気読まずモッシュモード。昨日のチェリコでヒザを痛めてましたが、意外と平気で安心しました(笑)。


昨年よりも男子ダイバーが増え、モッシュも激しくなったような。メロン記念日のTシャツの人がいたので、そのあたりのお客さんが増えたのかな?。なんにしてもロチクルーが増えるのは嬉しいかぎりです(^O^)


新旧を織り交ぜつつ、ややうけMCをエッセンスに入れる王道な進行でした。「サーティ・フォーティ」の歌詞で感極まってうるっときたり。「俺たちいつでもロックバカ」でフラカンの曲の台詞を改変してたり。たまに寒いギャグはさておき安定したステージングは26年のベテランの技です。



本編でかなり疲労が出たため、1回目のアンコールはドリンクカウンターで水分摂取しながら様子見してました。拍手はしますが声が物足りない・・そんなことを思ってたらスイカマンが登場。時折最前線に突っ込みますが、あきらかにスタミナ切れてます・・あかんわー(つД`)。


アンコール2回目は最前線からやや後ろに離れてました。声があまりないな・・と「やーやややーややーやー!」とドリンキンのサビコールを絶叫。疲れてさすがに声がはれない・・。まわりから「ガンバレー」とエールをいただきましたが、、むしろワカモノに頑張って・・ってなんだか昨日と同じような(笑)。


「絶ピン」などの超定番曲でさらに燃焼。2回目が終わりましたが、肝心の曲がまだやってません。3回目も絶叫です(笑)。コロスケが肩車してくれました。コロスケ、そしてレスポンスしてくれた方々に多謝!!。アイキタ、ドリンキン、そして東京花火でシメとなりました。


昨日の筋肉痛がさらに強固になったような(笑)。でも「二十歳すぎの青春はタチ悪い」、しかしミソヂすぎるとさらにタチ悪いかもしれません(苦笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...