現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年5月8日土曜日

J/第11節 横浜Fマリノス戦@埼スタ

実家に寄ってから埼スタへ。東北道で南下して浦和料金所を出たらすぐそこ。北方面からは近いんだけどなぁ・・東京方面からだと微妙に距離がある+出口でたら大抵渋滞なので・・出口移設してくれー!(笑)。



前段センターのいつもの位置へ、本日のボーイズマッチは浦和-横浜のジュニアユース対決。ちょうど浦和がPKチャンスでゴーール!。タイミングよくいいものが見れました(^o^)/。




カメラ持ってあれこれ撮影しようとうろうろしようとしたら知り合いに声をかけられ、なんとなく撮影タイム。「今度こそモッシュでカメラつぶすぞー!」と笑顔でツッコミ・・それはマジ勘弁(笑)。立ち話ししてたら1時間前近くになったので、着替えて気持ちを切り替えます。J中断前の最後のホーム、勝つ!




先制されましたが、浦和も攻勢をかけてました。今日も柏木がゴールを決め1-1に。さらなる攻勢をかけましたが、前半終盤で点をきめられ1-2にされてしまいます。


決して悪くはないし、相手にも穴があるので追いついて逆転だ!、と息巻いて後半。早々にエジがゴールを決め追いつきましたが、後半15分に再び横浜が引き離しにかかります。


残り30分、時間はまだあります。ここでさらに後押しを・・と思えど実を結ばず。ロスタイム5分の表示に「まだ5分ある!」と自分も力を振り絞りますが、結果は変わらず。2-3で敗れました。


両監督の試合後コメントに「メンタル」「気持ち」というキーワードが出てました。そのメンタルを変えていけるのはスタジアムの雰囲気、すなわちサポーターの行動ではないでしょうか?。悪くない、けどあと一歩足りない。そこを一押しするのがサポーターの存在だと思います。自己満足に過ぎないのかもしれませんが。


不利な立場でいかにアゲていくのか、永遠の課題ですがあらためて考えさせられました。


試合後、南浦和のファミレスでコーヒー飲みながらまったり・・ではなく、仲間とそんな話し合い。といいつつも自分はほとんど話してないですが。おおっぴらにサポート論を話すことはほとんどないのですが、そんなのも必要なのかな、と山盛りポテトを食べながら思う土曜日の夜(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...