現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年5月1日土曜日

エコパ遠征ツーリング - 行き編 -

深夜1時に出発、調布ICから中央道へ。小仏トンネルまで30キロの渋滞表示にげっそりしつつもそこはバイクの機動力でカバー。1時間ほどで渋滞を抜けられました。談合坂SAで時間調整してから河口湖へ。徐々に寒さがしみてきます、しんどい・・(;つД`) 。あとで見た表示では気温1度・・足・ヒザが冷えすぎで震えてきます。インナーを着けなかったことを大いに後悔しました。




河口湖インターすぐ横の富士急ハイランドのアトラクションが暗闇の中だと迫力があります。



闇夜から徐々に朝の光がさしこんできます、どこにあるかもわからなかった富士山がいつのまにか眼前に雄大にそびえてました、ビューチフォー!!



ダイヤモンド富士ポイントに向かいました。事前にカシミール3Dというソフトで探索した地図を見比べながら「このあたりだろう」という場所でスタンバイ。若干位置がずれてしまいましたが、きれいなダイヤモンドを富士をおがめました、ありがたやありがや・・。それにしてもきれいに撮影するのは非常に難しい・・どなたかご教示をm(__)m




富士宮市街を抜け、由比を経由して静岡市街へ。朝ごはんにありつくべく静岡市中央卸売市場へむかいました。中に入ると食事の場所がまったくわかりません(苦笑)。建物の3階にひっそりとありました。「すし政」で生しらす丼600円。おいしくいただきました。聞くと朝4時からやっているとのこと。朝メシスポットにいいかも。ただ市場関係者向けなので敷居は低くありません(笑)




静岡市街の中心地に向かいます。隠れた名物?のどら焼きを買いに「水月」へ。「うわさのどら焼き」を購入しました。あまりのあんこの量におはぎをどら焼きの皮で包んでいるんじゃ?と思ってしまいますが、中身は全部あんこです。あんこはあっさりしているのでパクパク食べられました(^o^)。静岡に来たときの定番おみやげになりそうです。





静岡から大崩海岸ルートで海岸ツーリングを堪能☆。




このまま御前崎まで・・なんて言ってると時間がなくなってきます。焼津から藤枝にむかい1号線ルートでエコパに向けてひた走りました。


【メモ】
エコパまでの走行距離:260.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...