現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年5月15日土曜日

宮スタ遠征ツーリング - 行き編 -

朝1時半に出発、大泉ICから外環―東北道で北をめざします。道は文句なしのガラガラ状態、順調に進めますが、時折眠気が・・。羽生PAに入りました。建物の中はほとんど人がいないため、中のイスでゆっくり仮眠。




その後都賀西方PAで休んでいたら夜明けを迎えました。



明るくなると目がよりよく覚めてきます。しばらく高速をひた走りみちのくへ。睡魔もですが、寒くて寒くて・・芯からの冷えてきます。那須あたりで気温4度の表示、初夏というか冬です、しんどいorz。


塩釜の魚市場で朝メシを・・と目論んでましたが、気付けば朝8時。まっすぐむかっても9時か10時頃になりそうだったので、再計画。寒さで冷えた体を癒すか・・と。秋保温泉をめざすことにしました。


村田JCTから山形道へ入り宮城川崎ICへ、ETC料金で1400円でした(・∀・)。下道を快走すると途中で菜の花が一面に咲いてました。まだまだ春の山里です。



秋保温泉共同浴場に入りました、300円。「湯温45度、熱さ注意!」の表示があちこちにあり、そんなに熱いの?と小さな浴槽に足先を入れると・・あちっ!、あちっ!(>_<)。確かに熱いです(汗)。何度もかけ湯してからつかりましたが、1分もいられません。その代わり?、冷えきったひざや足首がポカポカと温まりました(^O^)。



温泉を出て仙台市内へ。3本のテレビ塔を見ると仙台に来たな~という気分になります。



市街地に入ると繁華街からにぎやかな音がしたので、降りて散策しました。中央通りでは子供が踊りを踊ってます。



東一番丁では山車が飾られてました。「青葉まつり」という祭りのシーズンでした。



ゆっくり祭り散策したいところですが、約束があったため早々に街を出て山の上にある大学へ。途中、眼下には仙台市街の景色がびゅーちふぉ!(・∀・)。




友人と5年ぶりの再会でした。学食でゴハンをしつつ、近況を交えて雑多な話に花を咲かせました(^O^)。彼の今後の活躍に期待!。




時間はたっぷりあったはずが、気付けば開場までわずかな時間。一路宮城スタジアムへむかいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...