現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2010年5月16日日曜日

宮スタ遠征ツーリング - 帰り編 -

本来なら市内で牛タンでも食べてスパ銭湯で汗を流して・・と妄想を描いてましたが、そんな気分でもなく+食べたら絶対に眠くなる・・と思い、速攻で帰ることにしました。


宮城スタジアムを出て利府駅方面から大和方面へ。大和方面はガラガラでした。そのまま道なりに走ると利府しらかし台インターにあっさり到着。泉インターは混雑するかも・・と思い、カンに任せたルーティングでしたが正解だったようです(^O^)。



高速に乗ってしまえばあとは東京方面を目指すだけ。目立った混雑もなく順調です。これなら日付が変わるくらいにウチに着くかも?・・と希望に胸が膨らみましたが、睡魔がその夢を打ち砕きました(つД`)。宮城県を脱出したあたりからヤバくなったので国見で一旦休憩しました。



30分後に復活し、再び走りはじめたものの、眠気は払拭できてません。それに加えて寒さが・・(+д+)。吾妻PAに入りました。フラットベンチがコンビニ前にしかありませんが、気にせずにヨコにzzz。



1時間半ほどいました。ゴハンも食べ、鋭気を養ったつもりでしたが、養ったのは眠気でしたorz。安積PAで1時間休みますが、完全復活には至らず+寒くてたまらないため、那須高原SAに駆け込みました。


寒いので建物に入ると、休憩スペースに人がほとんどいません。おあつらえ向きにフラットなイスがあります。迷わずヨコになりましたzzz。



2時間半ほど寝てたらかなり復活してきました。関東に入ればもう少しです・・まだ160キロありますが(笑)。完全復活とは行かず上河内で1時間ほどうたた寝休憩、お約束通り朝を迎えました(笑)。



その後も佐野で休み、蓮田で休み・・自宅に着いたのは朝8時すぎでした(つД`)。



何回かのバイク遠征で実感したのは、一晩はなんとかなっても二晩は無理だということです(笑)。帰りの休憩時間を合算すると8時間。これなら泊まってきたほうがリスクが低いな、と。もう若くはないみたいです・・・(黄昏)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...