川崎チッタに12時前に到着しました。行く道すがら知り合いにばったり会い、着いてそうそう知った顔が続々と(^O^)。今年もホームな雰囲気の予感がします。
取り置きチケを先に引き替え、隣のコンビニで飲み物を調達。1杯ひっかけながら知り合いと話したり、写真撮ったり、沖縄そばを食べたり。あっというまに開演時間をすぎてました。気付けばまわりを見渡せば知った顔ばかり。うきうき感でテンションあがります(^O^)。
取り置き列がチッタ横のファミレス前までのびてました、それを尻目に入場。早めに来て正解でした(^O^)。
中に入ると昨年は入り口そばにあったDJスペースが物販になってました。で、DJスペースはロッカースペースの奥になってました。奥だとスペースが狭いので、昨年の場所のほうがよかった・・かな。入退場がありになってたり、と年を重ねて充実しているだけにそれが残念(汗)。昨年以上にお客さんが入っていて、溜り場になるロッカースペースも人でごった返してました。
2番目のROLLINGSを見たあとはDJブースの前を定位置にして、林家ぺー活したりDJで踊ったりしました。UP&UP CREWのDJを堪能、続いてのDJはDO THE SKAのヒロさん。はじめはゆるめ、そしてSKA PUNK、とどめにR35。SKA PUNKはStreetlight Manifesto率がたかかったかな。それにしても狭いので十分に動けないのが残念無念はげちゃびん・・。ヒロさんDJ的に定番曲、STEP BY STEPの「ANSWER」で豪快にジャンプしたかったのになぁ。来年はDJブースを元の位置に希望!
ヒロさんの今年の飛び道具は、「このためにブックオフを探し回った」という「エキセントリック少年ボウイ」・・これはズルイなぁ(笑)、盛り上がらないわけにはいきません
R35選曲で流れたのはロティカの「ハーレム野郎」からの「..to be HARLEM」。おーーーー!!、気分は一気に90年初頭に戻ります(笑)。MINKSのパッシュとか、UNICORNとか、まわりにいたワカモノ無視のチョイスにニヤニヤしっぱなしでした☆。BELLKAMP、CHANGE UPを見損ねましたが後悔はしてません(笑)
ヒロさんのDJが終わったところで、フロアに駆け込むとREDEMPTION 97がはじまるところでした。短いながらもモッシュ、モッシュ!。Tpにインスカ、フレイルのまいちゃんが!?。メンバー入りしたとのことで、活躍する姿を見られるのは嬉しいです(^o^)。
ダイノジのステージDJをはさんでTHE CHERRY COKES。疲れているのか、ホッピンの雰囲気がそうさせるのかチェリコに限らずモッシュの当たりがきつい・・(;つД`) 。でも負けじと突っ込んでいきました。時間が短かったので物足りない感はあれど、時間たっぷりだったら廃人になってたかも・・5/28が怖いけどワクワクします(笑)
DJで動いてたものの、バンドは3つしか見てません。なので、なんとか体力に余力が・・今年は最後まで完走できそうと臨んだ最後の4連戦。DOBERMAN→GELUGUGU→SNAIL RAMP→DALLAXでした。DOBERMANはさほど暴れなかったものの、GELUGUGUではいつも以上のフロアの盛り上がりっぷりに体力を吸われ、SNAIL RAMPではモッシュにいっても自分の当たりが弱いため前に弾き飛ばされ+次々と頭上にいるダイバーを支え・・で一気にヘロヘロにorz。最後はDALLAX。毎年フロアで見るほどの体力も残ってないのですが、今年はなんとか大丈夫でした(苦笑)。でもアンコール後のZENIGATA MARCHでは動ける力は残ってませんでした・・(;つД`) 。
トシを追うごとに動員が増え、今年は1000人を越したとか。国内有数のスカイベントとして、あの頃暴れてた仲間の同窓会として、現役で暴れている仲間の新たな交流の場として、音と楽しみながら飲めるお酒の場として、今後も末永く続けて欲しいです。また来年に!。
【苦言?】
お酒を飲みまくる人が多いため仕方ない点ではありますが、ゴミがあちこちに散乱してるのはいかがかな、と(;つД`) 。床にもだけど、ロッカー上に飲みかけのお酒が多数ありました。こぼれると下にいる人やロッカーに酒がカブるし、もちろん見た目にもよくないし。せめて「ゴミはごみ箱に」は守って欲しいなぁ・・場がだんだんひどくなって、いろいろ規制がかかる、なんてことにならないように。
0 件のコメント:
コメントを投稿