現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年7月30日土曜日

J/第19節 川崎フロンターレ戦@等々力競技場

うちの奥様と一緒の移動のため車で等々力へ。いつも渋滞している二子橋が順調すぎて1時間ちょっとで到着・・したものの、駐車場が見つからなくて右往左往(汗)。少し遠いところで見つけた1日1400円のコインパーキングにとめて「残り1台でよかったーー」と歩いてたらもっと近くに1日1200円のところがあって微妙にくやしい気持ちに(笑)。

アウェイゴール裏に入って中心へむかいました。



一旦抜けてフロンパークへ。ブラジルキッチンなる屋台によりました。



奥様が買った「メダリョン」なるものを一口。お肉をベーコンで巻いたもので憎々しい・・もとい肉々しい一品でした(笑)。ビールのつまみにいい感じですが、ノドのケアのためガマンガマン・・。



ゴール裏は密集密集、試合前に「歌え浦和を愛するなら」で引き締まりますが、人の熱気と湿気でしんどい・・何もしなくても汗がしたたります。雨がしとしと降ってましたが、熱気を沈めるほどでなく・・キツイぽ(+д+)。



試合は全般的に川崎F優勢でした、裏を狙って次々と攻撃を仕掛けてきます。危ないな・・とヒヤヒヤでしたが、カウンターでマルシオが相手のオウンゴールを誘いました。等々力のゴール裏から反対側のゴール裏は正直よく見えず、「えっ?はいった・・わ、わーーーーい!」、といった感じ(笑)。

1点獲っても、優勢に試合を進める川崎-チャンスに乏しい浦和、という構図は変わらず。失点させたら一気に流れが変わる怖さからとにかく失点させないサポートに力が入ります。

その願いが通じたのか?相手のフィニッシュの精度が悪い+順大の仕事っぷりが超GJで得点させず、1-0で勝利を掴み取りました☆。

試合内容は正直・・ですが、降格圏から抜け出せない状況では内容よりも結果。連戦での勝利、気づけば7月無敗、上位陣から得られた勝ち点3、そしてようやく10位・・ようやく光が見えてきたような気がします。



8月は12位神戸、11位新潟、16位甲府、と似たような順位の相手との対戦が続きます。厳しい夏の暑さを乗り切れば、必ず道は開ける!。

試合後、勝利の凱歌に続いてコールリーダーの挨拶「お疲れ様でしたー」でシメ・・ですが、なんとなく終わりたくない雰囲気。誰かしらが「あーれーやまだー・・」と歌いはじめたら、呼応するかのように周りや2Fからチャントがはじまりました。

一旦おさまったところで「わかった、わかった!」とあらためて山田暢久チャント。はじまった瞬間にモッシュ、モッシュ!。歓喜をカラダで体感して楽しー☆。内容なりなんなりあるけど、今は勝利をひとつひとつ噛み締めたいのです(・∀・)。がっつがっつ揉まれて終わった・・と思ったら「足りねぇーー」ともう一回(笑)。



っていうか暢久チャントはすっかりモッシュ専用チャントになっているような・・(笑)。

帰り、駐車場に向かっている途中、しとしと降りだったのが急に土砂降りorz。ずぶ濡れの短パンを着替えたのにすっかり意味ナシ芳一・・(+д+)。半裸のままクルマに乗りました、夜でよかった・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...