現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年5月30日水曜日

La-ppisch、東京スカパラダイスオーケストラ@渋谷AX

渋谷AXに着いたのは開演直前。フロアに入ると埋まりは7割くらい。後ろのほうでさくさくと生着替えしてからフロアへ。一般女性が多数、前のほうならやる気のある人がいるかと思い、右手側の前目のブロックに進んだものの、やっぱり一般女性が多数(笑)。




見渡せば自分と同年代程度のお姉さま達がきれいにヨコに列を作って待ってる状況・・難易度超高めなアウェイにとまどいながら開演を待ちました。

先ずは東京スカパラダイスオーケストラ。メンバー登場し、わーとなるもののそこはオトナな盛り上がり。小さくまとまって踊りますが、あぁ、もっと大きく動きたい・・(;つД`)。

2曲目にルパン。キター!!、とやや派手に動いたら少し雑然としたフロア。近くにはノリよく踊る少数精鋭の同好の士。少しほっとしました(笑)。その後は、ほぼ初見につき感情のままにステップ!ステップ!、ジャンプ!ジャンプ!(≧∀≦)。11曲を堪能しました(・∀・)。

転換時に周りの方に「お疲れっしたー」と声をかけると、皆さん同年代。会話に出てくる単語がいちいち懐かしい(笑)。いい空間です・・アウェイだけど(苦笑)。

あきくんやノリコさんと遭遇、再び前線に戻りました。そして、La-ppish。

しょっぱなに「OUR LIFE」。激あがりですが、周囲の一般女性達は大人な盛り上がり(苦笑)。同じビートパンク(もしくはポコチンロック)世代。衝動もわかってもらえるさ、とやや控えめにステップ!、ジャンプ!、少し動いてる人には(モッシュではなく)ヒップアタック、とそれなりに自分のペースをキープ。結果スカパラの時よりもぽっかりできるスペース(失笑)。・・いいビートを前に大人な盛り上がり方はまだできないんです。ごめんなさーい(^^;。

(拾い物のセットリスト)
01. OUR LIFE
02. CONTROL
03. 無敵のサラリーマン
04. おやすみ
05. リックサック
06. ハーメルン
07. ファミリー
08. VIRUS PANIC
09. COMPLEX
10. ワダツミの木
11. 美代ちゃんの×××
12. LOVE SONGS
13. MAGIC BLUE CASE

encore
14. LAULA
15. パヤパヤ

アップテンポな曲が中心でした。というか、今日に備えて通勤で聞いてたセレクトがほぼ全部聞けたので、予習ばっちり(笑)。「LAULA」はおそらく20年以上ぶりにきいたのですが、耳が覚えてて、何となく口ずさめることにびっくり。

「LOVE SONGS」でマグミさんのクラウドサーフ。フロアをしっかり往復、あんな48才になりてぇ~。大トリの「パヤパヤ」はスカパラとセッション、圧巻です(≧∀≦)。

最後までアウェイでしたが(笑)、レピッシュを堪能しました(・∀・)。大御所だけに難しいでしょうけど、イキのいいSKA PUNKと対バンして欲しいなぁ・・再結成したKEMURIとしたらウレションものなんだけど。もっとカラダでレピッシュを感じたーーーい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...