現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年5月19日土曜日

J/第12節 清水エスパルス戦@埼スタ

現在確変中のわが仲間。マリノス戦に続き、またも前抽・先発の当番。当日は開門1時間30分前に集合、そして遅刻厳禁。あわてて出たら自宅に携帯忘れました・・(汗)。

あわてて出たおかげで間に合いそうな時間に浦和美園に到着。電車を降りるところでばったりマモさんと遭遇。埼スタまで一緒の通勤タイム(・∀・)。


今回、自分は引き込み役になりました。といっても仲間が番号を読み上げたので、自分は先発で入る人の様子を見守るくらいでしたが。無事に役目を果たしてホッと一息。


中に入り、前段センターの定位置へイン。日射したっぷりの北ゴール裏は暑い!!。用意してたジュースを早々に飲み干してしまい、追加でコーラを購入。もうペット2本いるな・・(つД`)。

HAND IN HANDで気をいれて試合開始。清水がボールを持つ時間が長かったですが、持たせてるといった印象。形を作ろうとする相手をうまくいなしてました。前半終了前に阿部ちゃんのゴールで先制!!。ゴール裏が沸き上がります。

後半、追加点を渇望。ゴールキター!!、と思ったらオフサイド。いくつか期待できる場面もありましたがかなわず。1-0で逃げ切りとなりました。


なんと6年ぶりの勝利とのこと。そんなに勝ててなかったというのも驚きですが。相手に持たせて、裏をつく隙をうかがって・・と完全に勝ちにいくやり方でした。したたかさも大きな武器。美しさと泥臭さ・したたかさと、生き残るためにはさまざまな顔が必要です。夏の厳しさはそこまできました。今年はこのたくさんの顔を使い分けて乗り越えて欲しいと願います。


試合後、南門広場で仲間と一息。夕暮れの爽やかな空気に癒されました(・∀・)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...