現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年5月4日金曜日

MUSIC DAY 2012 Hoppin' & Steppin' SHOW CASE@Club Citta'川崎

開場前に早めにチッタ前に行ってうだうだしよう・・と思ってたものの、チッタ前に着いたのは開場直後。すぐそばのファミマ付近にはあちこちに知り合いがたむろし、そして続々と来る知り合い。ひっさびさに会う人もいたりで、テンションはすでにナチュラルハーイ☆。


盗難対策のため、ライブに行くときはお金を少なめに持っていくのですが、チケの受け渡しや取り置き、急な買い物・・でサイフ見たら小銭オンリー(汗)。これじゃ乾杯もできない・・と受け渡しの際の支払いを伸ばしていただき、当座のお金を確保。miki-tさんご迷惑をおかけしましたm(__)m。

少し歩いたところにある100円LAWSONで105円チューハイを購入。ご挨拶の乾杯まわりをしてほろ酔いになったところで入場。開演時間直前でした。中は人少なめで、ついにホッピン人気もかげりが・・と心配になりましたが、時間がたつにつれ、良くも悪くも平年と同様の雰囲気になっていきました(・∀・)。


トップバッターはペスカモシャス。途中からになりました。カバーに体を揺らしますがLittle Bitchは「ONE TWOOOO!!」と気合のシャウト(笑)

間髪入れずにDJダイノジ。オフスプの「What happened to you」で気合のジャンプ(笑)。PUNK SKA UNITYのDESIONをかけてくれたのは嬉しかったデス(・∀・)

そしてTHE REDEMPTION。Vo.ハルのラストデイでした。Ryojiさんから代わって1年半、ここでまた交代、はもったいないなぁ・・ハルさんの味がでてきたかな、と思ってたところだったので・・。再再出発に期待。


ここで一旦お休み。知り合いと乾杯したり、雑談したり。DJで踊ったり♪。


戻るとvagarious vagabondageが終わるところでした。今時のSKA PUNKな感じ、キライじゃないです。

続いてBASSUI、「REMEMBER THOSE DAYS」であゆちゃらを飛ばすのはお約束(笑)。「HAVING A GOOD TIME」ではゲストにDALLAXからGENさん、PE-さん。ホーン入ってさらにハッピー感マシマシ。BASSUI、いいね(≧∀≦)。

BASSUIで燃えたところで、フロア裏のDJブースへ。SKA男さんがいい感じに回したところをダンス!→息切れ→ダンス!のループ。楽しいけどしんどい(笑)。

SKA男さんに代わってヒロ。ネタを仕込んだという1曲目は何かな・・と思ってたらなんと「プロジェクトA」(爆笑)。これわかる人の方が少ないよ・・さすが。


BDBやストンピンなど世代狙いうちな攻めセレクトですが、16時前にしてすでに息切れでだんだん動けず(汗)。元気いいのはやっさんくらい(笑)。



昼飯ぬきでアルコールいれてるのがマズかったかな・・(反省)。しかしステステの「ANSWER」では10M以上助走してジャンプ!、おけ、まだ元気残ってる(笑)。

ヒロの持ち時間も終わりに近づきました。するとブースにあったマイクをスタンドにつけてフロアまでひっぱりました。あ、そうかあの曲をシンガロングか・・と様子を見てると、「ここでスペシャルゲストを紹介します!」とヒロ。

お、ゲスト入るんだ、と思ってたら、

「ゲストは・・さとちん!」

・・えっ?えっ?えっ?。

ギターケースが登場、「はい、あけて」と渡されたので訳のわからないままあけると、出てきたのはホウキ(爆笑)。


・・状況を理解しました。バーチャルギターで歌いきれ、と(爆笑)。しかし、こんなのキライじゃないんです(笑)。アドリブ苦手ですが、えええーい、いったれーー!!。

くーだらねぇーとつーぶやいてー・・。


エレカシの「今宵の月のように」を遠めに見守る聴衆の前でシャウトしました。


もはやDJタイムでなく、酔っぱらったおっさんのジャイアンショー(爆笑)。知り合いはまだしも、自分のことまったく知らない人には公害じゃなかったかと・・でも許してください(笑)。

もう 二度と戻らない 日々を
俺たちは 走り続ける




持ってたホウキをネタにすることも忘れるくらい、気持ちこめてたら感極まって泣きそうでした(苦笑)。そして最後に胴上げ(爆笑)。

周りにはご迷惑をおかけしましたが、本当に忘れられない時間になりました。無茶ぶりのヒロに感謝!でも心の準備があるので事前に言ってください(笑)。

その後REIさんのDJを聞きつつ、再び飲んだりうだうだ。いつのまにかRIDDIMATESスタート。SKA PUNKが中心のホッピンでは異色になりますが、Cross-Yuくんの艶のあるプレイは身も心も酔うのです(・∀・)。RIDDIMATES、いいね(≧∀≦)。

近くにいた高校生男子をナンパしつつ(笑)、再びDJスペースや通路でうだうだ。正直、疲れで段々動けなくなってきた・・。

知り合いと話しているうちにいつのまにやらCHANGE UPの時間(汗)。あわてて駆け込み最後をちらりと。続いてSNAIL RAMP。ここは著名曲の応酬でピットに入りますが、段々力が出なくなってきました(+д+)。

いったんDJスペースにもどり、少し休憩・・と思ってるとSKA男さんのナイスセレクトになかなか戻れず。戻っているとTHE GELUGUGUは終盤(汗)。「DICE」で山多を飛ばすのもお約束(笑)。


いよいよトリのDALLAX!。


正直、動ける体力はほんのわずかになったため、ピットからややはずれたところでステップを踏んでましたorz。最後はセッション+ゼニガタで大締め。時計見たら21時でした、はやっ。

終わった後の疲労感が半端ないのですが(笑)、今年もいい酒に酔い、SKAにまみれました(・∀・)。

今年は昨年よりもお客さんが少なめでしたが、懸念のごみ問題はかなり改善されてました、常連さん、いいね!(笑)。

17時から再入場可になったり、と年々長時間戦いやすくなってますが(笑)、1点だけ希望をいえば、タイムテーブルを事前に公開してほしい、ということ。長時間のイベントで全部見てほしい意図も理解できますが、前半だけ、とか後半だけ見られる、という人もいるはずし、中にいる人はそれぞれのお好みで全力をだしやすいかと。一考して欲しいところです。


今年もすんごいたくさんの人に絡みました。知り合いでもそうじゃない人も、毎度ながら感謝かんしゃ!。怖くないので(笑)、よかったらまた乾杯してくださいませ(・∀・)!。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...