現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年6月5日火曜日

THE CHERRY COKE$、STANCE PUNKS、四星球、DALLAX@下北沢ReG

18:30開演予定が19時に変更。余裕をもって下北沢ReGに到着。



いつもなら持参のコンデジでお品書きを撮るものの、今日は自宅に忘れる大失態(;つД`)。ミカさんにカメラごと貸していただきました(感謝)。以後気を付けます・・。

完璧サラリーマン姿のおっちゃんと遭遇、一緒に中に入ると6割くらいの埋まり。しかし両サイドに物販があって狭め。物販、スタパンかチェリコで破壊されるんじゃ・・と余計な心配をしながら最前センターで生着替え。「こんなところで着替えるなよー」と知り合いからのヤジ。うるせっ、むしろ見せてるんじゃーーー(失笑)。

1番目はTHE SKIPPERS、スタンダードなパンクサウンド。初見につき、やや後ろで様子見してました。

2番目にDALLAX、狭いハコで見るのは久しぶり。いつの間にか最前センターにはまってしまい、メンバーと至近距離。ちょっぴり気恥ずかしい(笑)。

MISIRLOUでおっちゃんがメロコアキッズばりにピットの地慣らししてて便乗(笑)。地慣らしイイネ(・∀・)。少し見る間隔があいたけどダラのスカコアサウンドは自分好み、あらためてイイネ(≧∀≦)。恒例ゼニガタは温かく見守りました(笑)。そして喉カラカラのときにナンブさんから水を渡されたのは美しい思い出にします(笑)。


ReGの空調がイマイチで汗がトマンネ、ですが、かなり混雑してて居場所が・・そして動くにも、Tシャツが汗まみれなので大変迷惑、みたいな(苦笑)。すみっこで四星球を温かく見守ろう、と思ったけど、やっぱり前で見てたほうが楽しいので、四星球目当てのお姉さまたちのすぐ後ろで。昨年のファッキンクリスマス以来の2回目でしたが、ノリで対応(笑)。コミックバンドと称してますが、精神がパンク。フロア中を四星球に染め上げてました。すげぇ・・。

続いてSTANCE PUNKS。スタパン目当てと思しきパンクスのお兄様達が集結。フロアが一気に男臭くなりました(笑)。ステージの熱さに呼応してフロアもぐっちゃぐちゃ。こうでなくちゃね(・∀・)!。スタパン、実はドストライクではないんですが(笑)、自分の古き血が沸き上がるのです☆


トリはTHE CHERRY COKE$。TBSの収録後の掛け持ちで登場。カツヲさんの「ライブハウスが最高」的なMCは嬉しかった。そうここが還るべき場所。いつだってこの空気はこのままであり続ける。

平日の、火曜日の夜なのにチェリコのピットの常連が集結、当然のようにピットはアラクレドモで満載でした(笑)。この時点でクッタクタだった自分は序盤の「RASCAL TRAIL」で力がつきてました(泣)。フラフラで突っ込んでいくから右手親指をまた軽く突き指してるし・・何ヶ月たってもなおらないよ・・(←自業自得)。



終了して時計を見たら11時過ぎで軽くびっくり。帰れない人とかいたんじゃないかなぁ・・。

ド平日の夜からスゴメンツなイベントでした。ジャンルはバラバラでしたが、それぞれがそれぞれの色と熱を持ち、その空間を染め上げていたと思います。週末か土曜日だったら遅くても余裕持てたのが重ね重ね残念、でもそれ以外は最高でした♪。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...