現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2012年5月26日土曜日

J/第13節 FC東京戦@味スタ

バイクで味スタへ。前回は東側の駐輪場に停めましたが、買えるときスタジアムの敷地を出るのに一苦労するため、今回は西側の駐輪スペースへ。スタジアムの反対側の駐車場の一角がバイクスペースでした。


さくっと停めてスタジアム敷地へ。フードコートではマスコットの東京ドロンパが臨時のチケット売場で呼び込みしてました(笑)。働き者やのぉ・・。


アウェイ待機列で仲間と合流し、開場時間までしばしまったり。そして開場時間になってもしばしまったり(笑)。なかなか進みません。そもそも当日発売なしになるくらいチケが売れているなら開場時間を早めるべきだと思います。2時間前じゃ全然余裕ナイヨ・・。

中心に突っ込んで待機。選手がアップのため入ってコールすると声がゴール裏全体から降り注ぐように反響、イイネ(・∀・)!!。張り詰めた、そして熱気の中、試合開始となりました。




FC東京は天皇杯のときとあまり変わりない印象。ボールを持ったら素早くカウンター。なのでつまらないミスが命取りになります。幾度かピンチがありましたが集中を切らさず守ってました。しかし浦和のチャンスも防がれます。

お互いに決めきれないままの展開が続きましたが、終盤に試合が動きました。浦和に待望のゴーーール!!・・キターーー!!。歓喜に包まれましたが、その数分後に失点・・1-1で引き分けでした。

集中してたと思います、得点シーンまでは。そこで力が抜けてしまい、失点してしまった。そんな印象がアタマを駆け巡りました。もったいない、その一言です。拍手がおきてましたが、そんな気分にはなれませんでした。

最後までしぶとく、それもチーム力。リーグは一旦中断しますが、厳しい夏にむけて少しでも積みあげができますように・・。


帰りは駅にむかう列でバイク置き場にたどり着くのに時間が少しかかりましたが、出てしまえば超順調。大正解でした。今度から西側にとめよう・・といっても次に来るのは来年(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...