現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年10月1日土曜日

J/第28節 ヴァンフォーレ甲府-川崎フロンターレ戦@山梨中銀スタジアム

近場で1泊旅行でもしようか・・と夫婦で話しあったすえ、うちの奥様が好きな川崎フロンターレが甲府と試合があるということで、試合観戦+甲府で宿泊というプランをたてました。

中央道の小仏TN渋滞を少しでも避けるべく、7時半に出発。思ったよりも渋滞は短く、9時半前に山梨中銀スタジアムに到着。ほぼ満杯の第一駐車場に運良くとめられました(・∀・)。距離にして110キロ・・先週行ったカシマよりも近いのはちょっと驚き。



スタジアム外周の露店を見ていると、ふろん太、ヴァンくん、フォーレちゃんのマスコット達がカートに乗って登場。撮影会がはじまりました。



カメラに囲まれまくりで、まるで芸能人(笑)。



その後アウェイ待機列にならび、開門時間を迎えました。



5年ぶりの小瀬、こじんまりとしてて、どこかのどかです。山形と雰囲気が似てるかも。



一旦外にでて、お昼ごはん。「鳥もつ煮」「富士宮焼きそば」などメジャーなものは長蛇の列。比較的列の短い焼きそば、ピタバーガー、ジャンボフランクの屋台へ。



ピタバーガー、見た目がかなりイマイチですが(笑)、ボリューミィでうまっ(・∀・)。今度来る機会あらば、ジャンボフランクを食べたいな☆。



キックオフ45分前、選手のアップがはじまりました。



コアが集まるGゾーンの横に場所を定めてしまい、当然ですが周囲は立って声を出してます。



手拍子はできても、チャント・コールの類はちょっと・・だし、「テンション低い者がまわりの熱をさげる」のは本意ではないため、場所を移すことに。少し離れた位置の最前列があいてたのでそこにおさまりました。

「川崎市民の歌」を発してキックオフです。




パウリーニョとハーフナーマイクに詰められ、防戦の場面が多かったですが、必死に食い止めます。甲府は降格圏内ですが、差がある感じでもなくむしろ互角。チャンスの少ない川崎でしたが、前半、コバユウが決め、1-0で試合終了。川崎が勝利しました。



相馬監督も嬉しげに選手をねぎらっていました。



一時8連敗したフロンターレ、相馬監督の哲学を貫く理想と現実の挟間で揺れもがいてましたが、上昇へのあしがかりを掴んだように感じました。負けないことが一番大切☆。川崎はこれで下位群から一歩浮上。甲府は圏内にとどまりました。甲府に迫られる浦和、ここで引き離せられれば・・浦和の誇りを魅せて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...