現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年10月29日土曜日

BELLKAMP Presents『WEEKEND JAXX』@下北沢ReG

国立競技場から新宿へ移動して仲間と飲み会。その後にシモキタへ。駅を降りて商店街を歩くと仮装した人達があちこちにいました。あっ、そうか!ハロウィンか!。駅から離れたところの一部を車両通行止めにして、お祭り会場になってました。





てっきりここで着替えて街を練り歩いているかと思い、聞いてみると「自宅からこのカッコです」。お、おつかれさまです(^^;。日本にハロウィンは定着しているのでしょうか・・。

ReGに到着して、中に入ると結構な混み具合。





着替える気で来てたのですが、普通のカッコの人たちオンリーだし、それにナビ決勝で疲れてるし・・と、Tシャツ姿で着替えずに見ることにしました。

ほどなくしてGAKU-MC。アコギ片手のGAKUさん、アコースティックサウンドをいれたファンク的な曲をやってました。キライじゃない感じ(・∀・)。

終盤は今度出す9曲入りアルバムの9曲目の?PV撮影。曲名は失念しましたが、「願えばかなう」的な歌詞が印象的でした。

そしてトリのBELLKAMP。




現メンバーでのラストライブ、なのですが、「最後」な感じはなく、ゆるいMC、アップテンポなダンスナンバー、いつもの感じのステージでした。途中でVo.せーいちさんが曲で涙するシーンもありましたが、そこは最後だからというわけでもなく。アンコールありで、あっという間にかけぬけて行きました。最後の最後はメンバー手をつないでご挨拶。



ラストライブという感じは最後までしませんでした、いい意味で。6人が揃ってBELLKAMPという形で・・というのはないのかもしれませんが、またひょっこりライブやってくれるのかなぁ、と期待します。前身バンド、All about ska performersが解散したときに、BELLKAMPとしてすぐに戻ってくれてきたように。

ムライアンのやってる新中野の「うつけもの」に今度一杯ひっかけに行かなくちゃ。

http://www.hotpepper.jp/strJ000962925/

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...