久しぶりのカシマスタでの鹿島-浦和戦。ツーリングライクにバイク移動、が遠征の常套手段ですが、今回は仲間と一緒に車で行きました。
新宿駅西口に集合、最寄の新宿入口から首都高へ。京葉道路が渋滞していたので東関道経由でカシマへ。宮野木JCT付近で混雑してた以外はおおむね順調。お昼前にカシマスタジアムに到着しました。
鹿島臨海鉄道の跨線橋からスタジアムへむかう途中の通路沿いでプチ物産展をやってました。お煎餅やプチケーキなどのお菓子が中心。どれもおいしそうです(・∀・)。
開場するまで時間があったのでスタジアムを一周しました。アウェイ側には物産展と露店がありましたが、ホーム側には何もありません。少し離れたところに露店があるそうですが。
埼スタの南門広場のようにスタジアムの広場にも露店・売店の類があればいいのでは?と思います、賑わいは大切。
アウェイゴール裏に入り中心へ突っ込み、試合開始を待ちます。
SAが好きという人と音楽話しは楽しかった(・∀・)のですが、男子トイレの大の大渋滞はしんどかった・・(泣)。
久々の「いつものアレ」をやり・・って「歌え浦和を愛するなら」の正式名称はそれでOK?(笑)。ぐっと引き締まって試合開始を迎えました。
鹿島が優勢でした。断然の強さは感じませんでしたが、浦和の攻撃の芽をつみ、チャンスらしいチャンスはわずか。逆に幾度も危機を迎えましたが、運に助けられ、そして必死のプレーで失点を防ぎました。0-0で引き分け。
率直に言って運に助けられた試合でした。しかし今は内容云々よりも勝ち点をより多く拾うことが重要ですし、「負けなかった」という事実が次の勝利につながります。
残り7戦、厳しい相手ばかりですが、想いを結集すれば打開への道のりを少しでも開くことができる、と願ってやみません。
終了後、売店のモツ煮がなんと100円のスペシャルプライスで販売してました。残りわずかなところをゲット☆。おいしくいただきました(≧∀≦)。
帰りは潮来IC入り口で混雑してた以外はおおむね順調、さっくりと帰りましたが疲労困ぱい・・。カシマあたりが自分の限界なのかも(弱)。
0 件のコメント:
コメントを投稿