現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年10月22日土曜日

J/第30節 横浜Fマリノス戦@日産スタ

起床して外を見ると土砂降りorz。しかし、時間とともにこやみになり、いつのまにか雨上がり。これならバイクで行けるな・・と、思いバイクで出発。途中で雨が降ってきてレインスーツを着ることになりましたが、日産スタジアムの駐輪場はコンコースの下+警備員詰所になっているので、脱ぎっぱなしのままで放置(笑)。埼スタも駐輪場に屋根があればいいんだけどなぁ・・。



コンコース下の仲間と合流。降格圏に入ってがけっぷちの今、選手に向けた想いをゲーフラにして掲げよう、ということで、言葉決めの話し合い。数ある候補から仲間が発案した「さあ 行こうぜ!」に決まりゲーフラ作成作業開始。1m*3mの布に言葉をマジックで下書きして、極太マジックで仕上げ。1.8m*1mくらいの大きさのものが仕上がりました。



今まで作ったことがなかったので、すっごい時間かかるかも・・と危惧してましたが、極太マジック効果は絶大。塩ビ管にビニテで固定して完成。1時間かかりませんでした。その場で、言葉として伝えたい、と思ったことを形にするには手っ取り早い、と改めて実感。

開門して1Fへ。「Pride Of URAWA」の文字幕で最前列から10列くらいが立ち入り禁止になってました。



2Fも開放してましたが、中心が1Fのメインより、ということでゴール真裏へ。最前列に入りましたが、11列目あたりだと、埼スタで普段見る景色とさほど変化がありません。といっても専スタじゃないからやっぱり遠い・・。




仲間で作成したゲーフラを自分が掲げました。といっても作ったこともなければ掲げたことも実はありません(苦笑)。なので、「選手に伝えたい!」と自分なりに思うタイミングで掲げることにしました。

両手を目一杯ひろげて掲げましたが、いかんせん腕力がないので二の腕がぷるぷる震えてきます(笑)。みんなに託されたゲーフラ、みっともない姿は見せられないし、中途半端もイヤなので、ここだ!というところは踏ん張りましたが・・腕の筋肉もっと鍛えます・・。

ぷるぷるしている姿をどこかのTVの映像で抜かれてたようです(苦笑)。



堀監督になっての初陣、はじめはちぐはぐしてました。そこを突かれたかのように開始早々に先制されます・・。しかし次第に息があってくるようになり、悪くない雰囲気。そして後半、直輝が倒されPK獲得します。セーブされてしまいましたが詰めた原口がゴール!!。同点にします。そして素早いリスタートの中で梅崎のナイスシュート!!。逆転に成功しました☆。終盤、追いつきたい横浜がパワープレイに出るもしっかりブロックして試合終了。リーグ9戦ぶりの勝利を飾りました。



厳しい道のりに光がほんのちょっぴりさしてきました。しかし安心はできません、むしろここからが勝負です。残りの相手は難敵ばかり、まだまだ苦しいですが、最終節までしっかりと想いを結集して乗りきります。光を信じて。

29日はナビ決勝です。リーグ戦のことはちょっとお休みして、国立という栄誉ある舞台、とことん楽しんでサポートしようと思います、失うものは何もありません。「さあ、行こうぜ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...