現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年11月3日木曜日

J/第31節 ジュビロ磐田戦@埼スタ

北門広場に向かうと、いつもの当抽列の規模。ナビスコ決勝で見た、あふれるほどの人混みはいったいどこへ?(苦笑)。




入場して前段センターへ。その後仲間とサポートの件で話し合い。各自、意見を挙げて話してもらいました。考えを持って行動することはサポートする上で重要なことですし、その考えを共有することは意義深いこと、と思います。



今節は残留に向けて重要な一戦。「いつもと同じ」では何も変わりません。少しでも勝利に向けてゴール裏が熱くなれば、と思い、普段自分の同じブロックの人に挨拶+握手しているのを、お隣のブロックにもやることにしました。「おまえだれ?」的な視線を浴びつつも(笑)、真剣に耳を傾けてくれました。これが少しでも熱が高まるきっかけになれば・・。

試合は完敗でした。早々に失点し、チャンスらしいチャンスもすべてブロック。前半0-1で凌いだものの、ゴールの気配は消されまくり、挙句の果てに2点追加され0-3で終了・・疲労感いっぱいでした。もどかしいし、悔しいし・・「前へ、上へ向かって進め!」、チームに、そして自分に向けて叫びました。もうそのくらいしかできんかった・・orz。

チームの置かれた現状をこれでもか、というほど感じさせられました(+д+)。残りは3試合、最終節まで精神的なプレッシャーのかかる試合、だけは本当にカンベン。早く楽になるためには何がなんでも「勝ち点を積み上げる」のみ。我々も「いつもと同じ」ではこの難局を乗り越えられません。自分は一介のサポに過ぎませんが、そんな自分でも出来ることはまだあるはず。次節まで幸い時間がありますし、より勝ち点を得るために・・出来ることを考えます。

試合後、DALLAXのワンマンライブのため新宿LOFTへ行きましたが、終わって後片付けしてました・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...