現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年8月3日水曜日

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA@大井競馬場

定時ダッシュして京急直通の電車に乗車して立会川へ。駅近くには20歳の龍馬が出迎えてました。



大井競馬場には10分かからずに到着。10年以上ぶりに来ましたが、以前と変わってなく懐かしい気持ちに。



スタンド前に行くとステージがデン、と据えられてましたが、周辺は柵がされており中に入れません(つД`)。困ったな・・とうろうろしてたら、スタンドを上がれば見られそう、ということがわかり、スタンドへ。

遠めにはギッシリですが、よくみると1人だったら座れそうなスペースがそこそこあったので、前の方に行き着席で観覧。離れ具合もそこそこ、むしろ俯瞰して見られるのでよかったかも?



レース終了後、さっそく登場。きゃ~、と色めきだつオーディエンス。計4曲と短い演奏でしたが、ゆったり楽しみました☆。大音量が響く中、淡々と予想しているおじさん達の集中力は匠(笑)。



見てるとコースのきわで軽快にカラダを揺らして楽しんでた人が・・おっちゃんでした。合流して雑談しながら移動してると、51さん&みやぢ夫妻、うだくん、サトちゃん、あすみんにバッタリ。FADに行くというおっちゃんとわかれ、近くにいたkazuakiくん一行と合流。よもやの競馬の会となりました。



ケイバはハジメテというあすみん、何をどうすればいい?というざっくりな問いに「好きな番号を買って1着になればOK」とざっくり回答。彼女、表をぱっと見て「○番!」と一言。そしてそれが的中。次のレースも的中しました。び、ビギナーズラックすげぇなぁ・・。


メインレース、彼女が発した馬番は自分の予想に入ってませんでした。しかし2度あることは3度あります。人気の馬だったし、これは・・と軸の相手に彼女のお告げをもう1点買い増し。

結果・・・なんと的中!!!。自分の軸馬も2着に入り、マイナスをプラスに転じさせました(・∀・)。勝利の女神サマに飲み物でささやかにお礼をしてから撤収。うだくんと一緒に品川駅行きのバスで下駄○ヤジの話題で盛り上がりました(笑)。

大井はモノレールで行くのがメンドイのですが、京急でも意外に近いし、ビアガーデン的な使い方もありかな、と☆。ライブに競馬に、とアラフォーらしい?アフター5でした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...