現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年8月6日土曜日

A・RI・E☆NIGHT vol.2@渋谷CHELSEA HOTEL+渋谷Star lounge

渋谷へ到着、センター街入口のアーチは七夕仕様に。神宮花火大会のせいか、浴衣姿の女性を多く見かけました。



渋谷CHELSEA HOTELと渋谷Star loungeへ到着、といっても同じビルです。



主催者のえび、ゆっかやりょーじ、SEVEN STEPのHIROKIくん、あど、コッチ・・と入口にいた人に挨拶&雑談してからリストバンドの引き換え。



まずは1Fへ、ケイくん率いるMix Brass Orchestraが演奏中。ライブハウスで吹奏楽を見る機会なんてそうそうありません、タクトを振るケイくんの姿がクールでカッコイイ(・∀・)!!。



そのあと1Fは高円寺パルサーのショートコント。アニメのモノマネをベースにしたネタが何かのツボをおされたかのように地味に面白かったです。



そして、502とさり。Keyのみのシンプルセット。さきほどまでのパルサーさんのお笑いからガラッと空気が変わりました。ストレートな歌詞、ココロに染みる声。じっくりと聞き入りました。



B1FにうつってSEVEN STEP。打って変わってゴリゴリのSKA PUNK。気ままにステップ踏み踏み、カラダで楽しみます。



G-YUNさんのDJをはさんで希望。前方は女子ばかり、一体なにごとが・・?。と思ったらMix Brass Orchestraの皆さん。先ほどまでCoolにきめたけいくんのビフォー・アフターを団員の方はどう思ったろう・・(笑)。存在だけでイリュージョンですが、そこに奇跡が。なんとフレイル、そしてマイアミの曲が!!!。うおーーーー!、と高まりました。



ヒロ36のゆったりとしたDJに癒されます、カウンターでは東北の地酒が販売されてましたが、車を動かすかも、ということで我慢がまん・・。



続いてBELLKAMP、アッパーテンポなパーティサウンドはやっぱりいいのです(・∀・)。



その後riddimatesのCross-YuくんのDJ、ですが、DJではなくフロアを縦横に練り歩きながらの生音♪。これも心憎いなぁ・・☆。



B1Fを離れ、1Fの様子を見るとS.R.O.D.、初見のバンドでした。裏打ち基調のノリのいいサウンドに軽妙な振り付け・・この感じ、キライじゃないデス(・∀・)。スケジュール、こまめにチェックしようっと。



B1FではオオトリのSTEP BY STEP。スカコアサウンドに高まらないわけにはいきません。



おなじく高まった少数精鋭のアラサー・アラフォーが集結し、オトナげなく荒ぶりました(てへ)。でも1日の疲れがピークに来てて、反応できなくなってる+カラダの動きがすぐにとまるのが悲しい(つД`)。

途中から元メンバーのriddimatesのCross-Yuくんも参加。久々の並びにほっこり・・しつつも高まりっぱなし。



本編が終わりアンコール。「アンサーかドントウォーリーのどっちかをやりたいけど決まらない」とのMCに「両方やれーーー」とうるさいお客(笑)。結局「ANSWER」でジャンプ勝負して、Don't worry,be happyのカバーでシメ。ステステ、ガッチガチのスカコアだけでなく、ハッピーサウンドなスカもしっかりしてところがラヴなんです(・∀・)。

2会場で濃厚に楽しみました。久しぶりに会う知り合いも多く、同窓会のような気分にも(≧∀≦)。絡まれてもらった皆様、あっざーっす☆彡。そして少しでも復興の役にたちますように・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...