現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年8月8日月曜日

DOMINO88@渋谷O-nest

イベントは20時START。余裕あったので一旦帰宅しました。着替えて、おなかすいたのでゴハンをいただき、汗かいてたのでお風呂にはいり、湯上がりのカラダをさましながら日記書き・・とやってたらいつしか21時前、余裕あるどころか大幅遅刻(笑)。行く気も半ば失せかかってましたが、1年ぶりのDOMINOだし・・と車で渋谷へ。

O-nestに到着して6Fのエントランスに入ると、たくさんの人、人。エントランスフロアはDJが流れてて、普通のカッコの人たちで埋まってました。階下のステージフロアもおなじような感じ。Tシャツ、首タオル的な人はごく少数・・アウェイキター!。



てるくん、ゆきくんやばーば、途中からリョウタくんやシュウくんに遭遇。1年ぶり?、いやそれ以上?の再会に心はずみます。10時すぎてましたが、ドミノはこれからとのこと。間に合ってよかった・・(汗)。

そしてDOMINO88。「please please baby」からスタート!。ふつうのカッコの人大多数なのですみっこでちょこちょこ・・してるのもなんなので、真ん中へつっこんで軽くヒップアタック!。わしゃわしゃとミニピット完成(笑)。こうでなくちゃ♪。



「DO YOU WANNA POP?」、「あしたのうた」、「Go Go Club」など代表曲はもちろん、タイマーズ版の「デイドリームビリーバー」のカバーなどを演奏。デイドリームビリーバーでは一列に肩組んで揺れたり、とすっかりピースフル。

「RING RING RING」で大きな肩組みの輪ができました。時は流れてもあの頃の空気はそのままでした(・∀・)。

ほっこり+汗だくで終わり・・というわけにはいきません。もちろん「ゴーゴードミノ!」「エイティーエイト!」とアンコールでシャウト。アンコールで1曲やってくれてシメとなりました。

気づけば11時、もうヒトバンド残ってましたが、すっかり遅くなってたため帰路へ。スタッフの方に、「久しぶりだねぇ、来てくれたんだね!」と言われタオルをいただきました・・感謝。ええ、まだ来つづけますとも(≧∀≦)。

出たところでO-eastから出てくるハマさん、りなぉさんに遭遇。つかまえて?しゃべり好きなタクシー運転手ばりに話しながら途中まで一緒に帰りました(笑)。

DOMINO88は自分を裏打ちワールドへ導いたバンド、いわば原点なんです。あらためて「この音楽が好きなんだなぁ」と再確認しました♪。1年に1度、と言わずもっと見たい・・来年までにもう1度以上見られますように・・☆。

Tシャツ+首タオルな少数精鋭のみなさま、一般のみなさま、いつもながらあざーーーっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...