現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年8月6日土曜日

青天のへべれけ2011@江ノ島

片瀬江ノ島駅に到着、たくさんの人で賑わってました☆。



しょーた、サト、なっちゃんと合流して江ノ島へ。「とびっちょ」で昼ご飯、ともくろんでましたが、途中でまっつん、おじいちゃん一行に遭遇。「すんごい待つよー」とのこと。しょーたが受付の機械で整理券をとると・・44番(汗)。






待ち時間90分以上の表示にめっちゃビビりつつも、とりあえず待つか、ということになり、近くのお店でかき氷を食べながらだらだらと。道の途中でちあき、ずんこ一行に出会ったり、江ノ島なのにホームな気分☆。

機械の予測通り90分待ってようやく店の中へ。超混雑の理由がわかりました、マジで店が狭い(泣)。完全にキャパオーバーです。先に入ってた、まっつん、おじいちゃん一行とたまたま隣になり、余ってるから、とかきあげをいただきました、感謝!。

料理は割に待たずに登場、人気の理由がわかりました。大きめのどんぶりに具がぎっしり。そしてクセのない生しらす。これは確かに人気があるのもうなずけます。2色丼うまーーー☆



完食+なっちゃんの余りものもいただきました。これで夜まで大丈夫・・(笑)。予約もできるらしい?ので、今度来るときは早めにきて海で遊んでから来よう・・超満足でした(・∀・)☆。

いよいよ西浜海岸へ、戻って江ノ島にいくと海水浴場っぽい景色が広がってます。海の家がぎっしりあってまるで商店街みたい(笑)。著名な場所だけに企業タイアップの海の家がほとんどでした。



eau CAFEは水族館裏の一角にありました。中に入ると普通のcafeです。すでにイベントがはじまっておりテーブル以外の通路もお客さんでぎっしり(汗)。



これは居場所がないかも・・と中に居続けるのを早々にあきらめ海へ!。1500円でロッカー+シャワーを借り、着替えて浜へ向かいました。



しょーたと2人で海へ突進!。気持ちいいーーーー☆。まっつん、おじいちゃん一行も途中合流して、浮き輪を借りて浮き輪で波に身をまかせたり。かなりの時間借りてしまいました(汗)、浮き輪、持参すべきだったなぁ・・(反省)。波と戯れるだけですが、それだけでも十分楽しい☆。水着のお姉さんで目の保養もばっちり(←お約束)。水着を持ってきてない他の知り合いに荷物を託しっぱなしで、ひたすら海に入って動いてました☆。



時間はあっというまにすぎ、eau CAFEから「次はONE TRACK MINDです!」的なMCが聞こえました。



通用口?から入って様子を伺うと演奏がはじまってました、そしてお客さんでぎっしり。出入り自由を利用して中で踊ったり、外に戻って踊ったり。短い時間でしたけど、開放感たっぷりに楽しみました☆



気づけば15時過ぎ、渋谷に向かうために撤収の時間となりました。このまま海にいたい気持ち満々でしたが、時間は時間。再び片瀬江ノ島駅から電車に乗り移動しました。

へべれけ、いいね!、というか海がいいね!(笑)。また来年もあったらぜひ楽しみたいイベントです。というかみんなで海水浴の企画もいいな・・誰かやる人いないかなぁ(←他力本願w)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...