現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年8月17日水曜日

indies issue & FEVER presents live series "FUSION vol.12/SKA FEVER"@新代田FEVER

新代田FEVERに到着。そこかしこに知り合いが来ててホームの雰囲気がビンビンです(・∀・)。



入り口にはわんわん係長リーバちゃん6才がお出迎え。久しぶりに会えて嬉しい~、超癒し(≧∀≦)。




リーバとこのまま過ごしていようかな・・と甘い誘惑と葛藤するもフロアへ(笑)。opening actは忘れらんねえよ・・「忘れらんねえよ」というバンド名ですのであしからず。



ガレージロック、でいいのかな?。青春衝動の世界を歌いあげてて、ほろにがい思春期を思い出しました。

フロア外の知り合いとわちゃわちゃ話していると、ほどなくしてBASSUI。やる気みなぎる人がさほどでもなく、がっつがつというよりもピースフルテイスト。新譜中心に「Having a good time」などの代表曲を折り混ぜてステップ、ステップ。自分、左回り運動会の仕掛けポイントわからないっす(笑)。



続いてTHE REDEMPTION。しっかり見るのは2度目?。しかもかなりご無沙汰なRD。前回はRD97のイメージを重ねてみてたのもあって静観。今回はどんな感じだろう・・と期待・不安が入り混じってました。



結論をいえば杞憂でした。Vo.HaruさんがRDの艶を放ち、極上の空気を醸し出してました。Vo.交代は出来上がった古い街並みに新しいビルを建てるようなもの。そこが発展するかどうかは、新しいビルはもちろん、古い街並みもお互いに溶け込もうと寄り添いあうことがカギだと思います。その点でRDはその寄り添いがうまくいっていると感じました。

RDの世界に踏み込み、カラダを揺らしたらあっという間でした。見にいかねば(・∀・)!、ライブスケジュールチェックしなくっちゃ♪。

トリはDALLAX。欧州帰りのSKA COREサウンドはちょっとご無沙汰。



新しいところも古いところも織りまぜて。新しめももちろん好きですが、「TWENTY JUNK ROCK」の古い曲はカラダが勝手に激上がり。たまにゃ低く・・と思ってクラッシャーぎみに低めに動いたら、手はともかく足の動きがぎこちない自分(笑)。積極的に低空修業せねば・・なーんてね(笑)。



「おしゃれー」「ドロボー」の掛け声のなかアンコール。みざるーやゼニガタはここで。ハーモニーな低さをワキで見守りつつまったりしてました(笑)。



終了後、すみで座ってたらナンブさんが「最後、疲れてたでしょ?」と一言。・・バテてこっそり休んでたのがバレテーラ(笑)。

これで無料、indies issueさんふとっぱら!。また裏打ち的かメロコアな無料イベントに激期待☆。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...