現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年5月28日土曜日

J/第13節 アルビレックス新潟戦@埼スタ

北門の当日抽選列はあまり見たことがないくらいガラガラ。

中に入っても人影すくなく・・。試合直前になるまで反対側の南ゴール裏は人数数えられるくらい閑散としてました。びっしりと埋まったアウェイ側とは対照的です。スタンドにいても濡れるだけなのでコンコースをうろうろと。知り合いと雑談していると時間の進みもはやいー(・∀・)。

雨がしとしとと降ってましたが、風はほとんどなく、気温は18度。寒くもなく暑くもなく・・ちょうどいい陽気でした☆。

スペースたっぷり使えるし、人が少ないので(苦笑)、オーバーアクションでのサポートをこころがけつつ試合開始。前半は2トップが効いたか、エジの動きがよくなりました。マルシオ→エジでゴーール!。跳ねまくってるタイミングでゴールが決まるとめっちゃ気持ちイイ(・∀・)!。1-0でハーフ。可能性を感じました、久しぶりの勝利という。

しかしその可能性は崩されます。後半に点を決められ1-1で終了・・シーンとしたゴール裏からぽつりぽつり怒号が飛びました。

2トップへの変更という変化を後押しするために勝ちたかったし、勝たせたかった試合でした。このままでは「迷い」という樹海をさまよいかねません・・地図もコンパスも持たずに。

どんなちゃちぃコンパスでもいいんです。指針となるものを掴めば抜け出せる。そのためには勝利がかかせないのですが、神は試練を与え続けます。。。。

ひとつ、ひとつの勝利を追い求め、そして結果を得ること。一皮むけるために、そして最悪の結果を招かないために、より一層の力を出すべき時が来たのかもしれません。

試合後は北浦和の「世界の山ちゃん」で仲間と飲み会。手羽先を食べながら、バカ話・・と言いたいところですが、どうしても浦和絡みの話になります。

もちろん?おみやげも買って、自宅でも手羽先三昧☆。それにしても「山ちゃん」のキャラクター・・何度見ても村野武範にしか見えない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...