現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年5月22日日曜日

パルプンテ最終回@渋谷ロックのこころ

埼スタから一旦帰宅して態勢をたてなおして渋谷へ。松涛の駐車場、19時~7時までで1泊300円、オトクでいいねっ(・∀・)。「ロックのこころ」に着いたのは10時すぎでした。

3番目のKazzさんのセレクトタイムでした、重役出勤ですんまそん(汗)。知り合いに挨拶するも、試合後のノド枯れで声が満足に出ない・・ただでさえかつぜちゅ(笑)悪いのに。どきどきしながら、DJタイムを楽しみます。

しょーたのあとに巡ってきました自分の出番。前半は「カバー的ななにか」特集で決めてました。OVER SKA DRIVESの「GENERAL VIOLENCE」でスタート。同じ曲のカバーもバンドが違えば雰囲気変わるよ、的なものを途中で並べたらしつこくなっちゃった(笑)。

技のかけようもないので、つなぎを意識してあとは自然体で。

詰め込もうとして時間がなくなり・・(笑)、予定してた曲をはしょって最後は忌野清志郎の「IMAGINE」。ライブテイクで9分台の大曲だけど、これだけは流したくて、というかこれを流したくてカバーテーマに決めたのです。世の中の人すべてに捧げる気持ちで。

前半40分は13曲で終了、ほっと一息。冷や汗は以前よりは少なめでした。自分の出番が終わればソフトドリンク片手にリスナーの一人に。「いまからバスで帰りますー」とさきほど出ていったSxTx3くんが、「乗り遅れたー」と叫びながら戻ってきたので、お疲れ乾杯したり。楽しい時間が過ぎていきました、そして睡魔に襲われ・・zzz。

1周してトリ前、自分の出番です。実は?セレクト順を想定して臨んでるのですが、後半の順番に面白さを感じなくなったので、急遽変更。29日のSKA☆DANCE甲子園出場用に作成したセレクト集も使って、「90年バンドブーム、時々歌謡曲」的なテイストに仕上げました。しょっぱな機材のトラブルがありましたが、深夜で怖いもんなし、はじまってからは勢いです(笑)。

最後はRC SUCCESSIONの「すべてはAlright」、パルプンテ最終回に捧げました。

後半40分は12曲で終了。一仕事終わった・・(笑)。最後のしょーたのDJを堪能し、終了を見届けてから帰路に就きました。


前回よりは落ち着いてできました。前半はガッチリ組んだけど、後半は少しフリースタイルにできたかも。いい経験をさせてくれたヒロ、しょーた、そして見届けてくれた方々に多謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...