現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2011年5月21日土曜日

J/第12節 鹿島アントラーズ戦@埼スタ

スタジアムに入り、北ゴール裏前段センターへ。鹿島戦だと5万越え・・と思いきや、さほど埋まりが早いということもなく。当抽列もさほど長くなかったし、人少なめな感じ。試合終盤に発表された37000人台の数字に納得。というか、お客さん本当に減ってるのね・・(*_*)。


最高気温予想30度、空気は乾燥しているものの、日差しがイタタタ(つД`)。日焼け止め塗まくり+日射病防ぐべく、なるべく日陰に避難してました。この時期の昼の試合はカラダが慣れてないからきつさも倍増(+д+)。


アウェイゴール裏に

「前例のないHome&Away変更」
「ホームを愛するクラブの英断に感謝」

とのダンマク。

鹿島とは色々あったものの、こんな殊勝な内容はびっくり。いつもなら「FUC○ YOU REDS」なのに(笑)。思わずあがる拍手に和んでたら、209ゲートから「それはクラブに言ってくれ」のダンマクが(笑)。浦和らしい返しに巧!(・∀・)。

後半の途中までなんとなくちぐはぐな印象でした。ボールを持っても、すかさず狙われるか、パスがつながらず・・。よくわからない1点目はともかく、後半に2点目決められ・・0-2でやばい雰囲気が漂います。

柏木→高崎が交代してから流れが変わりました。まず高崎が押し込み、さらにマゾーラが押し込んで2-2の同点。熱射病にかかったように勢いを失いかけてたゴール裏も息を吹き返しました。CKのときの「We are REDS」チャントはこの日一番の勢いだったかと。

鹿島の調子自体いいとは思えず、イケイケで3点目を狙いますが、そこは神様が許さず。2-2で引き分けました。もうちょっとだったんだけどなぁ・・。

ここ数戦、難敵を前にテンション高いゴール裏を意識しましたが、まだまだいけるし、まだまだやれると思います。次戦も埼スタ、テンション高く渇望し、我らに勝利を!。てか14時開始って・・2Lペット凍らせないといかんかも。熱射病対策必須で。

試合後、コンコースで服を着てから、南門広場に出たので、今回は警察官に声かけられませんでした。でもやたらにいたような・・はっ、もしやマークされてる?(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...