埼スタへ到着し、北門前の当日抽選列へいくと閑散としてました。
湿気が少なく過ごしやすいものの、日差しがじりじりと肌を焼きます。陽気がいいのは結構ですが、少し暑く、そしてまぶしいのがしんどいorz
仲間がゲン担ぎにスーパー買ったジャンボチキンカツ、脂っこいのか、食べる人がいなくて2枚どーんと余ってました。
バツゲームばりに誰が食べる・食べないと言いあってたので、オナカがすいてた空気の読めないさとちん、「あ、それ食べる」とゲット!。揚げ物に食らいつきます。
はじめはおいしいけど、さすがに途中から飽きてペースダウン。ソースだけじゃなくてカラシも欲しかった・・(笑)。きれいに完食しました(・∀・)。
しかしやや胃がもたれ気味・・あとでオナカぶろーくんにならないようにと、仲間からビオフェルミンや太田胃散の差し入れが。準備がいいね、さすがオトナ!(笑)。
食べて満腹なところで空を見上げると太陽を中心に光の輪ができてました。「日暈(ひがさ)」と呼ぶそうです。
珍しい現象に試合の好結果を見出だしたいところ・・試合は早々に浦和が先制し、連戦疲れのセレッソを前に優位にたちます。しかし、雑な処理が目立ちはじめ、セレッソに追い付かれました。
後半巻き返しを期待したものの、フィニッシュがうまくいかず・・1-1で引き分け。もうちょいなんだけどぁ・・。
次節は大一番の鹿島戦。お互いに不本意な順位ですが、ポテンシャルを考えたらガチでいくしかない相手です。テンション高いゴール裏で点を呼び込む!
日焼けでヒリヒリしてカラダがほてってたので着替えずそのままのカッコでスタジアムを出ました。広場の生温かい地面を味わおうと寝そべってたら、「どうかしましたか~?」と近寄る警察官(苦笑)。一緒にいた仲間が「捕まえてください」っておい!(爆笑)。残念ながら半裸では捕まりません(笑)。熱射病などの体調不良を気にしてのことだったようで。
日焼け止めや凍った水などなど夏対策が必要な時期になりました(+_+)。
0 件のコメント:
コメントを投稿