現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年8月30日日曜日

俺達いつでもロックバカ!VOL.176 ニューロティカ VS ゲルググ@新宿LOFT

実家から新宿へ向かいました。栗橋では雨が本降りになってきたものの、新宿は曇りで一安心☆。



着くとロフトはまだ開場してなかったので、近くのコンビニでチューハイを買って居合わせたヤマダコロスケと乾杯(^O^)。ほろ酔い気分で中に入ります。








中はそれなりの入り具合でした。女性率が高めな感じ。開演近くまでナベナベ、しょーこ、myさん、コロスケ、よしこちゃんで下ネタ(笑)。自分にないトークの切れ味をもつ人はうらやますぃのです。








1番目はゲルググ。前方のセンターと左側を拠点にダンス&モッシュ!。時間があるとのことでゆったりMC+時々演奏(笑)。新譜からもいくつかやってくれました。「ハニD」の振り付けは体に叩きこめばいけそう(・∀・)。最後のダイスはお約束どおりカオス、酔いがあって動く、というか支えるのがきつかったーorz。




ロチの転換のとき、「前のワンマンで持ち上げてくれてありがとう」と声をかけてくれたコが。いやはや、飛ばし隊冥利につきます。あと、話した人が同い年の人だったりで、まだまだ頑張る△○才です(笑)



トリはロチ。真ん中にいたつもりがいつのまにか左側にすっぽりはまり、そこで見ることに。モッシュ、モッシュ、というよりもダンス、ダンスな曲が多く、こっそり?悪ノリダンスして楽しんでたり(笑)。「サーティ・フォーティ」は何度聞いてもしみます。



ダイバー御用達曲から飛ばし隊に。はじめはよかったものの、力つきかけて腰がちょいいたた(><)。それでも手招き+志願者を飛ばしまくりでした。絶ピンのとき、肩車したものの誰なのかよくわかってないくらい・・(笑)


アンコールでドリンキンの出だしを腹から声だして若干体力消耗したところで、ゲルググも登場して「カスタネットを鳴らそうぜ!」。ゲンさんがあっちゃんピエロ仕様なのがかわいすぎます。2回目でドリンキン、嘘になっちまうぜで終了。ロチは聞きたい曲が多すぎて、2マンでも物足りない感じ・・11月のワンマンまでお預けなので、そこまでワクテカで待ちます(・∀・)。







ロフトを出たら大粒の雨。冷たい雨の中〜傘もささずに〜・・新宿駅までダッシュしたもののズブ濡れ(;つД`) 。着替えなくてもよかったかも(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...