現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年8月14日金曜日

秋吉台と鉱山エレベータ

秋吉台を走りました。岩と草原のなかを爽快ツーリング。さえぎるものもなく気持ちんよか〜(^O^)





山を越え、集落を走ると突如現れた山々をつなぐ構造物。何かな〜と、構造物の端点にあった小屋に行くと中に人がいました。





「あそこに見える鉱山の採掘物を運ぶコンベアだよ」



20キロ先の長門市までつながってるとのこと。なるほど〜、と感心してると中を見せてくれました。石灰石がベルトの上に延々と連なってます。


気さくなおじさんで、施設の話やらイノシシ対策まであれこれ聞かせてもらいました(^O^)。こんなのもツーリングの醍醐味です。



・・と寄り道してたら、あまり余裕ぶってる場合でもなくなってきました(苦笑)。先を急がねば(・∀・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...