現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年8月6日木曜日

THE SPECIALS@新木場COAST

会社から新木場まで30分くらいで到着☆。余裕があったのでCOAST近くのコンビニで軽く飲むかな・・と向かったらハンダくん達やたっくん達に遭遇してびっくり。500ミリ缶チューハイでお手軽に乾杯っ
(^O^)。仕事後のお酒はおいしいのです。





コンビニでまったりしてたら開演10分前。物販に並んでグッズを買ってから会場に入るとさほど混雑もなく最前ブロックへ。はじめは一人だったけど、気付いたら1093くん、けいくん、おっちゃん、愛美、まーぶる、兄やん、マサヤくん、スカベイズのクリスやら、ダラックスのナンブさん・・など、知った顔がたくさん。だってSPECIALSですから(^O^)



メンバー登場でフロアがぐちゃっとなるものの、スペースがあるため、割りとゆったりめ。MC少なめの怒涛の曲攻勢です、お客さんもガンガンに踊っているものの、全体的にピースフルな雰囲気でした。見知らぬ外人の人とダンス対決してハグしたりとかww。肩くんでいるつもりが意識してないのに輪になったり、と百戦錬磨のスカダンサー達はノリよく、踊りよく、でした。




DO THE DOGにはじまり、MONKEY MANやらA MESSAGE TO YOU RUDYやらLITTLE BITCHやら、一度は聞いたことがあるあんな曲やこんな曲・・嬉しくてニコニコしっぱなしでした。サビはもちろん歌います、ONE TWO!!(笑)。アンコールをはさんでおおトリの曲が「ENJOY YOURSELF」、ここ数週間、必死に歌詞を覚えた甲斐があり、気持ちよく口ずさみながらダンス。あっというまに終わってしまった感が強く、「ONE MORE!」「ONE MORE!」と叫び続けてましたが、あとで見たセットリストを数えると20数曲・・結構やっていたんだな、とびっくりです。次はいつ見られるのか、見る機会があるのかわからないTHE SPECIALS。生で堪能できて本当に良かった!!!に尽きました☆。絡んでた方みなさんに乙!





帰りに仲間と合流して夜ご飯・・ということになったものの、新木場周辺に目ぼしい食べ物やさんがありませんorz。現。さんがクルマできていたので、半ば強引に乗って移動。南砂町の回転すしやさんでゴハンにしました。 閉店間際の回転すし屋さんはネタがあまり流れてません。怒涛のごとく注文し続ける一行ww。






オナカも満たされ、お店を出て立ち話してると、なんだか夏休みの1日、という気分になります。いや、明日も仕事なんだけど(笑)。帰りがけに神宮の花火帰りと思われる浴衣のおねーさんを見かけ、夏を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...