現道への案内

新しいのはこちら→ https://aishukaido.blogspot.com/

2009年5月30日土曜日

俺達いつでもロックバカ!vol.171 ニューロティカ ONE MAN@渋谷O-east

着いたのは開演から1時間オーバーの夜7時半。一人てくてく中へ入ろうとしたら、JAMさんに会ってびっくり。


1週間前に買ったチケットが整理番号70番台で、スッカスカ?・・と思いきや、扉をあけたら人でぎっしり。ドリンクの番号をみたら700番台でした、さすがです。



中盤くらいで「バイバイモンキー」からフロアへ。なんとなくまったりモードだったけど、空気読まずに軽モッシュ、って最近そんなのが多いような(笑)。


新譜からの中心に何曲かやってから、ロックンロール風俗、絶ピンなどの定番曲攻勢。ヤマダコロスケやナベナベがダイバーを飛ばし、よしこちゃんや翔子ちゃんが飛び、とロチでおなじみの顔がハッスルハッスル☆、楽しい~。ダイバー飛ばすつもりが、ナベナベに飛ばされました(笑)。下にいた人、へたくそダイブすんまそ~(>_<)


昨年に比べて男子率が向上したのか、もまれ具合がパワーアップ(笑)。時折見知らぬ人を飛ばしつつも、前のほうでつぶされてました。でもあっちゃんマイクが向けられる確率が高かったので(直接はなかったけど)オーケー☆。



3度目のアンコールを経て終了。時計を見たら9時半。途中からだったけど大満足でした(・∀・)。25年、スタイルをつらぬくことはなかなかできないこと。いつまでも頑張って欲しいと思います。


自分は「ミソヂすぎの青春はタチ悪い」ので、まだまだオッサンキッズつらぬきます(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

HEY-SMITH、FACT@渋谷Quattro

フロアに入るとFACTが演奏中でした。ラウド系?な感じ、自分にはあまりしっくりこなかったので後ろで大人見。 満を持してHEY-SMITH。しょっぱなからDrug Free Japanでフロアも沸騰。間髪いれずにDownload Me If You Can~Skate or ...